ある日、彼にベーコンマヨおにぎりをあげた。

ベーコンマヨは私の友達のお母さんが発案した?おにぎりの具で、めちゃくちゃ美味しいの😍

普段、ご飯を好んで食べない彼だけど、ベーコンとマヨネーズは馴染みがあるし好きかなっと思ってあげたら、

ベーコンとご飯の意外な相性の良さに驚き、大絶賛!予想外な反応に私も驚く 笑


おにぎりの持つ可能性に目をキラキラさせて、新しいおにぎりの具を考えたい!と、珍しく料理に興味を示した彼。


その週の休日はTrader Joe'sへ新しいおにぎりに具材選びに行きました。


一から考えるとなるとなかなか難しい。


お互い具材を2種類考えて、どれが美味しいか決める事に。




そして出来たのはこちら!


ご飯は2、5合炊いてほぼ使ったので、一個ずつかなりのボリュームです。


私が作ったのは

プロシュート、クリームチーズ、青のり


のおにぎりと、


おかか醤油、スモークオイスター



彼は


ポークベリー&ハニーソース



トルティーヤチップ、ペッパージャックチーズ、ハラペーニョソース



食べた結果、ポークベリーが1番!

意外にもトルティーヤチップもなかなか良い味!


彼の方がソースを手作りしたり買ってきたポークベリーに焦げ目をつけたりと、ちゃんと料理してた。私は出来合いでチャチャッと組み合わせただけ。

手間暇かけた分、なんだか美味しく感じた😊


しかし、おにぎりにトルティーヤチップを入れようというアイデア、私は思いつかなかったな〜。

彼の方が味もアイデアも一枚上手でした!