Too good to goというアプリで La Madison du Chocolat のマカロンを$12.99で買うことができました🎉

このアプリは、廃棄する事になる食品を安く売って、廃棄を減らそうという目的のアプリのよう。これに参加するお店を検索し、アプリ内で予約and購入することができます。通常の30%くらいの値段で購入出来るのでかなりお得。
カフェやパン屋さんが多い印象だけど、たまにグロサリーショップや、高級なベーカリーがあったり。

La Madison du Chocolat のチョコレートが大好物の私はこのアプリでお店を見つけて大興奮!しかし毎日チェックしててもなかなかタイミングが合わずにいつもSold out。昨日、根気強くチェックし続けた結果、遂に出会うことができました!

今日はルンルンでお店に受け取りに😊
アプリを見せて、引き換えにマカロンの入ったショッピングバッグを受け取る。10秒ほどで終わり。

そして先程、食後のデザートにマカロン2つと大切に食べているチョコレートを1つ、いただきました。
感想は、マカロンもサンドされているクリームも口の中ですごくスムーズに溶けていき、とっても美味しい!
Chewy なマカロンも好きだけど、口溶けがいい方が上品なものをいただいている気分になる。

チョコレートはレモン味で、少しスパイスのような風味もあったかな?これもとってもシルキー。La Madison du Chocolat は外れがなく、最高のチョコレートだと思う。

残りのマカロンもチョコレートも大切にいただいて、また無くなった時にtoo good to go からチャレンジしてみようと思います。