美味しい食材が豊富!


Eatalyとファーマーズマーケットで買った野菜やお肉など。
メニューは決まってなくて、気になるものをただ購入。そのあとレシピをいろいろ検索して作るのが楽しかったおねがいおねがい

カリフラワー2種類はローストして、紙に包まれているパンチェッタとチーズでカルボナーラを作り、別の紙に包まれたひき肉のミートボールでトマト煮込みを作って、茄子は甘辛味噌に。あ、全部1日でお料理したわけではないです😊
柔らかいエアルームトマトは味が濃くてお塩だけでいただくのが一番良い!もうこれがシーズン最後だったかな。


あとは


久しぶりに、かた焼きそば。最後に食べたのは去年、チャイナタウンでかな?ぼりぼりとお菓子を食べているような感じがして結構好き😊



別の日。
アッパーウエストにあるお寿司屋さんが値段の割に美味しかった!

彼はあん肝が気に入った様子


タルタルは結構なボリューム


揚げ出し豆腐に

ミニおまかせ。

中トロとネギトロがたまらなく美味しかった〜

アッパーイーストだとそこまで美味しいお魚を使ってないお寿司屋さんでも同じくらいの値段になる。美味しいところだと高級なお店になっちゃうし。わざわざUberでこのお店に行ったけど、それだけの価値はあったな😊


そして…


早速次の日に再訪!

お任せで雲丹を入れてくださいとリクエストしてみた。


食後の小豆アイス美味しかったわ〜



体調不良でお休みした日、午後から元気になったので夕食を作る。いつもは食べる時間もメニューもそれぞれ。たまには一緒にと思い、気合いを入れてみた。

リクエストはヘルシーって事なので、なるべく和食っぽいメニューで。


ブランジーノのオーブン焼き、鶏ハムとブロッコリー、ゆで卵のサラダ、肉じゃが、おいなりさん、インゲンの胡麻和え、マッシュルームのパイ、さつまいもパイ。
パイ類はサンクスギビングの練習。

意外なことに、おいなりさんと肉じゃがが気に入った彼。これは嬉しい😊


2週前の週末はそこまで寒くなくて、近所のターキッシュレストランへ。部屋のようにしっかり囲いがあって、暖房器具もあり、外でも大丈夫だった!

茄子のペーストとホワイトソースが合わさったものは下に敷かれていて、その上にお肉とグリルした野菜。いつもこのメニューを頼む。この前にバブガヌシュも食べてます。茄子が好き。


IKEAに行った日。

サーモンはイマイチ。ここではやっぱりミートボールだな。




ニューヨークにもアンジェリーナができた!開店と同時に行ったらすでに列が。


モンブラン、日本で食べた時のような感動がなかったのはなぜ?期待しすぎ?それとも私の味覚がアメリカンなものに慣れてしまったのか??


ここで朝食代わりに買ったクロワッサンは絶品だったわ🥐また買う!!