Bar HarborからCamdemへ移動する日は、Bar harbor出てすぐにあるロブスターのお店へ。外にある窯で採れたてのロブスターを茹でているところを見たら食欲湧いてくる。ここでもロブスターロールを。添えられている溶かしバターをたっぷり付けてかぶりつく!!美味しい!!お値段も少し手ごろ。おしゃれ感全くないけれども、それもまた楽しい。彼はクラブディップもオーダーしてた。




Kennebunk1日目は彼がファンシーレストランを予約していてくれました。
景色良くて夕暮れを楽しみながらの食事。


ついにありつけたオイスター❤️シーズンでないから地味に見つけるのが大変だったよ。

こっちクラシックで


こちらはモダン
モダンとクラシックって定番なのか良くわからないけど、モダンにはバジルとセロリが載ってた。




写真奥はスモークサーモン
真ん中のお皿はポークバ手前はタルタル

実はね…高いお店だったんだけどね、彼がご馳走してくれたのに申し訳ないのですが 、お料理はどれもイマイチだったのです。。。備のきゅうりとか、ポークバンに乗ってる野菜も味がついてないし、一緒に食べても一体感がなし。

やたらお皿とか盛り付けに凝っているけど、これもあんまりセンス良くなかった。



Scallopもなかなか飲み込めなかったし、インゲンもただ茹でただけのお飾りでしかなかった。


デザートのチョコムースもスーパーで売ってるような普通の味だったなぁ。

雰囲気にいいレストランだったけど、お料理に力を入れている感じしなかったわ。

翌日のランチはハーバー沿のお店を予約。時間までビールを。


外クラム美味しかったー!!そしてポテトフライダックコンフィを付けて食べるの!!!これは初めてだったけどなかなか良い❤️クラムもパンにスープを染みこせてしっかり完食しました😊


前日のファンシーレストランでイマイチだった分、安くて美味しいカジュアルご飯のお得感が倍増で嬉しいお昼でした〜👏