今回の旅のスケジュールは
Portland, Acadia Natinal Park(Bar Harbor), Camden, を2泊ずつ、そしてKennebunk portに1泊して帰りはボストンに寄り道して帰るというルート。

この旅で目覚めてしまったのはハイキング🥾🥾


最初の挑戦はAcadia Natinal ParkのPemedic Mountain





最初は階段があって登りやすかったけれど、だんだん勾配がキツくなり、最後は岩を登っていく感じ。その後に見えた景色が素晴らしくて感動!ハイキングの醍醐味を初めて知った!


実はAcarsia National Park初日に、このトレイルをチャレンジしようとしたのだけれど、間違ってバイクレーンを歩いてしまい、結局トレイルを見つけることができなかったという背景もあり(笑)なんだか達成感が少し増した感じ。




終わった後のJordanPondのトレイルも気持ちよかった〜


次の日は友達おすすめに滝のトレイル。滝はほとんど水がなかったけれども、この日は霧が濃くてとても幻想的。
他のハイカーとは会うことなく、森に迷い込んだような感じ。






このトレイルも良かったな〜



そしてCamdenでは45分くらいの短いトレイル。
入り口はたくさんの緑で囲まれてる。

ホテルからも徒歩で行ける距離で身軽に出発。しかしほぼ岩を登っていく厳しいスタイルでした。


写真撮る余裕もないくらい必死に登っていた。そのため頂上から写真のみ。


トレイルって行き先は決まっているけれど、先に何があるかとか、どこに足を置けば安全かとか、歩くことにかなり集中しなければならない。それが一種のメディテーションのような感じ。帰ってくると体は疲れてるけど頭の中はだいぶスッキリする。
これははまってしまいそうだわ。
旅から帰ってきた今、紅葉の時期にアップステートでハイキングしたいねーなんて彼と話してます😊