今年は9月の頭まで仕事が忙しそうで、彼と別々にバケーションを取る予定でした。しかし彼の旅行出発の前日に急遽夏休みが取れる事になり、ギリギリのところで私も参加できる事に👏

仕事後に荷造り、掃除・洗濯を済ませて、翌朝レンタカーを借りて出発!!!8/21-28までの1週間です。

行き先はメイン州🚗

今回はハイキングもやる予定だったから、途中でREIに寄り道。私は帽子と長いパンツ🩳
彼はリュック、帽子、虫除け、靴下、水筒、何故かナイフ…と張り切ってだいぶ揃えてた🤣

車で音楽かけて変わる景色を見ながら移動する事7時間くらいかな?最初の目的地ポートランドに到着!!

ついた途端に夕立ちがあって、少しホテルで止んでから街を散策



街並み可愛い❤️


ロブスターのサインも沢山!早く食べたい!!



彼も私もすぐに街が気に入った😍

最初の食事はFore Streetというレストラン


ニューヨークはまだ店内飲食が禁止で、数か月ぶりのお店の中に入った私たちは、可愛いインテリアとかオープンキッチンで料理が作られるところを見るだけでもすごく楽しかった!お店のガヤガヤした雰囲気もすごく新鮮!



オーダーする前からウキウキな私



頼んだメニューはこちら


このフォアグラのパテが最高に美味しかった〜。
オレンジのジャムも甘さがちょうど良くて、パンにつけて次の日の朝にも食べたかったな。


ロブスター、マッシュポテト。
サラダはカリフラワーのサラダ。ローストしてあってまったく違う食感になってた。


デザートは旬の桃タルト。
桃はさっくりタイプだった。本当は柔らかい白桃が好き。まわりはタルト生地かと思いきや、パイとクロワッサンの間のような少ししっとりした軽い生地。ソルベはミント味で夏には最高!
桃アレルギーあるのに食べたからこのあと痒みが。。。


旅の最初の食事は、味も見た目も良くてすごーく楽しかった。何よりお店の雰囲気が素敵で、ニューヨークではまだ普通にできない、店内での食事ができたっていう特別感もまた良かったな。


こんな感じで海沿いにあるレストランも素敵だったな〜





こんな感じで初日は終了!