NJのアメリカン-イタリアンのマフィアを描いたテレビシリーズ The Sopranos を観ていて、イタリアンネイバーフッドが恋しくなった彼。
メモリアルデーウィークエンドの初日は車を借りてブルックリンのイタリア人が住むエリアへ行くことに。借りた車は、テレビで主人公が乗っているのと同じキャデラック 笑 テレビの影響受けすぎ!

行ったのはベイリッジの東の辺り?場所は曖昧😅UESから車で30分程度のところ。私はこの辺りを訪れるのがはじめて。あいにく雨だったので出歩く人達は見かけなかったけれど、同じブルックリンでも私の住むエリアとは全く違う雰囲気。
車での街探索はなかなか楽しい。

有名なピザをテイクアウトして、車内で食べる。




見た目はシンプル。薄い生地が好きだから期待していなかったけど、なぜだか3口目くらいから止まらなくなった!!
しっとりした生地、トマトソースに酸味がなくて好みの味😊

雨のせいか、疲れが出てきたのでこの日のお出掛けは以上。




トレーダージョーズで見かけたこの花は
Peony Turipという名前。花びらのひらひらが可愛い❤️


車は3日間借りたので今日、明日もどこか行く予定。ブロンクスのイタリア人街になりそう🇮🇹