お昼にクッキーを2種類焼いた🍪

紅茶のクッキーとチュイールクッキーを。
紅茶のクッキーには卵黄、チュイールには卵白を使って卵のあまりを無くし気分がスッキリ!



紅茶は少し焼きすぎたかな。チュイールははじめて作ったのだけれど、サクサク感が少なくてキャンディーのようなテクスチャになっちゃった。でも彼はシュガークッキーだ!と喜んでいたからオッケーってことで🙆‍♀️

ケーキスタンドにクッキーを入れる場合は何に乗せればいいのかな?綺麗なナプキン?それとも器に入れる?



今日の夜、遂にSkypeで彼と両親が初対面。彼とは知り合ってから3年くらい経つけれども、両親には彼の存在は話した事がなく。。おそらく両親は私の結婚には諦めていたのか、そういう話題にはここ何年もならなかったし、私も彼を紹介してそのあと別れたら、娘は一生独り身なのではと心配をかけるかもと思いなかなか言えなかった。

けれど、彼の家族と私はもう会っているのに、私が彼を両親に紹介しないのも彼に悪いかな〜って思いもあって、今日、母の日のプレゼントが届いたという母からの連絡を機に彼も登場🙋‍♂️

両親は、突然の紹介と彼の話す英語が分からなくて「???」が思いっきり顔に出てたけど(笑) 私に「良かったね〜!良かったね〜!」って何度も言って喜んでくれた。

唯一母が話した英語はNice to meet you! そして父からは、日本語で「何歳?」笑!

年齢を聞かれた彼が、「最近髭を剃ったから若く見えるんだ。」って言ったけれど、両親は文中の“young”しか理解出来なかったから、彼が「僕は若いんだ」言ったと勘違いしている 笑

想像以上の両親の嬉しそうな顔に私も嬉ししくなったし、母の日のサプライズプレゼントになって良かった☺️
もしかしたら両親は、私の結婚が近いのでは!?って勘違いたかもだけれど、今この時期に少しでも明るい話題が両親の間で増えたら、それはそれでいいかな😊