彼の両親から送られてきたアメリカ産の25lbのお米、美味しく炊くコツは掴んだのだけれど、冷凍保存したものを解凍するとどうもいまいち。
ということで遂に、ずっと気になっていたThe rice factory のお米をオーダーした!!父親が新潟出身なので実家ではずっと美味しいこしひかりを食べてたの。今回は品切れだったので、はじめましてのこしいぶきを。ついでにずっと欲しかった本みりんも🍶✨




夕方オーダーしたら5分ほどで発送完了のお知らせが届き、翌日午前中に到着という日本のような非常に早い対応に感動!5日くらいかかると予想していたため、たくさん残りのご飯があるandデリバリーしたりなどでまだ未開封。今夜、炊きたてを味わおうと決めてる!




昨日のランチはホットドッグにフライドポテト


そしてチーズケーキを焼いた。
オーブンの温度、うちは結構低めなのかな〜。バスクチーズケーキのレシピで、高い温度で焼いたはずなのになかなか焦げ目が付かなかった。