早くもリモートワーク生活1ヶ月経過。1週間に2度の外出(散歩1回と買い出し1回)が日常に。こんな状況でもストレスが軽くなった事が1番嬉しい。順応する能力が備わっていて良かった😊

先週末はお天気でたくさんのお花を目にした。いつの間にこんな咲いたのか!見てるだけで気持ちが明るくなる🌸

気になったのはこのお花。花びらがプラスチックのようにツルツルテカテカ。なんの花かな?


開いたチューリップを上から見るとこんな感じ。




毎日一緒にいながらも、味覚と健康意識の違いから、食事を同時に取ったり同じものを食べることが少ない私達。

先日は仕事がスローだったので、彼に、彼でも食べられそうなメニューで夕食を作ったら喜んで食べてくれた!!嬉しい😊


・インゲンのマヨネーズandオニオンクランチ スモークパプリカをちょこっと
・鶏ミンチの照り焼き
・ガーリックライス

驚いたことは、茹でたブロッコリーとかインゲン、アスパラガスをマヨネーズと一緒に食べる事が彼にとっては普通でないと言うこと!!マヨネーズ大好きのアメリカ人じゃなかったの!?笑
しかもそれを、彼と彼の家族とZoomしてる時に知ったびっくり
おそらく、お肉の付け合わせとして、プレーンのまま食べるもんなんだろうな。それか塩と胡椒?私は何かに和えたり味が無いと食べられない😭

食の違いは大きいとしみじみ。