今年の夏休みはカリフォルニアへ!
彼とはちょうど同じ時に夏休みが取れることになり、それならと、ドライブできない私の希望でロードトリップに決定。



1日早く到着してた彼にサンフランシスコの空港まで来てもらい、そのままランチへ。西海岸に来たら必ず食べたいねと言ってた、In-N-Out Burgerラブ


美味しかったなぁ〜。
レジのお姉さんに、プロテインスタイル?って聞かれて意味も分からずYesと言ったらバンズが無くてレタスのバーガーが出てきた!笑
その後、謝りながら、やっぱり普通のにしてくださいと言ったら嫌な顔せず代えてくれ優しいお姉さん。ソース欲しくて手が空いた店員さんに声をかけるタイミングを見計らっていたら、キッチンのお兄さんが気付いて出て来てくれた。あー、ここ店員さんはみんな優しい!前回も同じ店舗に来たけれそうその時も感じ良かった印象が。忙しいお店なのに、優秀な人たちばかり。

美味しいバーガーと感じの良い店員さんのおかげて良いスタートを切った旅行!

彼のレンタルした車が大きくて驚いた!!


買わない車に乗ってみたい気持ちは分かるけど、このサイズが、後にクネクネした山道には向いてないということがこの時は全く気付かず。。





1日目はヨセミテ公園までひたすらドライブ。合計6時間くらいかな?結構な距離でした。前日まで結構仕事が忙しく、飛行機でも寝られなかったので、助手席に座っているだけでもかなりの疲労感。
公園から1時間くらい離れたところですでに携帯のGPSが届かなくなる。道は単純だけれど、思ったより早いな〜という印象。

あ、サイン発見!!




そしてヨセミテ国立公園に入り、まず向かったのはセコイヤツリー🌲





対象物があまり写っていないからサイズがわかりにくいけれど、とにかく大きい!!自分が小人になったみたいに。

この一帯だけ背の高い木々がそび立っていて、私はあまりスピリチュアルなものに敏感ではないんだけれど、すごい生命力というかエネルギーのようなものがあるなーと思った。

この木々がある一帯はハイキングコースになっていて、彼と普段の会話をしながら自然の中を歩くのがすごーく気持ちよくていい時間だったな。


これで1日目は終了。

この公園、サインがだいぶわかりにくくて、出口にたどり着くまでにかなり苦労した!!