阿木×宇崎×萩田作品 「禁猟区」 | どうせ変なんだから好きに生きてこう!四柱推命鑑定師による実践の記録

どうせ変なんだから好きに生きてこう!四柱推命鑑定師による実践の記録

四柱推命に出会って、どうせ変な自分を諦めて好きに生きていくみーやんのストーリー♪

山口百恵 in 夜のヒットスタジオ [DVD]/山口百恵

¥19,950
Amazon.co.jp

山口百恵in夜のヒットスタジオに収録されているオープニング・メドレー。

出場歌手の持ち歌を別の歌手がメドレー形式で歌っていく夜ヒットの名物コーナーですが
百恵ちゃんは演歌からロックまで歌いこなしています。
中には「これ百恵ちゃんがカバーしてもいいんじゃない?」というくらいはまっている曲が
あるんですがそのひとつが郷ひろみさんの「禁猟区」。
1978年4月10日の夜ヒットにてトップバッターで歌っています。

スリリングなイントロと畳み掛けるような歌詞のリズムが印象に残って
検索してみたらなるほど、百恵作品でおなじみ
作詞:阿木耀子、作曲:宇崎竜童、編曲:萩田光雄さんの手によるものでした目
レコード会社も同じCBS・ソニーでプロデューサーの酒井政利さんが郷ひろみさんも
担当していたということもあったんでしょうね。

私は百恵作品の中でも阿木・宇崎夫妻の曲が好きなんですがとりわけ
萩田光雄さんが編曲をされたものが特に好みです。
シングル曲も大半がこのお三方が手掛けられています。
全曲聴いてみようとつべで探してみました。



いざ聴いてみたら、やっぱり郷さんの曲なので歌詞の主人公も当然男性。
女性を追う男性の狩猟本能を描いているし、なによりあの「点点点」の部分・・・
百恵ちゃんが歌うところを想像できませんでしたヽ(;´Д`)ノ
郷さんのハイトーンボイスがよく似合います。
でもメドレーの百恵ちゃんかっこよかったです゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
とりあえず、またひとつお気に入りの曲が増えましたニコニコ