続・TPP絶対反対/2011NHK杯国際フィギュアスケート大会 | どうせ変なんだから好きに生きてこう!四柱推命鑑定師による実践の記録

どうせ変なんだから好きに生きてこう!四柱推命鑑定師による実践の記録

四柱推命に出会って、どうせ変な自分を諦めて好きに生きていくみーやんのストーリー♪


引き続きTPPについての記事です。
野田総理は「関係国と協議」しに行ったのに、TPP交渉の9カ国の首脳会合に招かれていない
そうです。
http://www.asahi.com/politics/update/1112/TKY201111120192.html
交渉できず、ルール作りに参加できないのなら野田総理が知らなかったという
日本の国内法よりも優先されるという危険なISD条項についても受け入れるしかなくなります。
日本にとって不利な条件を丸呑みしなければいけません。
またTPPについて日米首脳会談で「すべての物品・サービスが対象」とかふざけたことが
発表されましたがもう本当に他人事ではないです。

政治に興味がない人もちょっと調べれば自分達にとってどんな影響があるのかすぐ分かるはずです。
私も難しいことは分かりませんが、TPPに賛成はできないです。
ある意味、原発問題よりも切迫した問題かもしれません。
「シッコ」という映画を見たことがありますが、営利を追求したアメリカの健康保険制度の
現状には驚きました。保険に入っていても支払いを拒否されることが多いそうです。
見ながら不謹慎かもしれませんが「日本に生まれてよかった」と心底思いました。
うちの母は以前大病したこともあって、定期的に病院に通い再発がないか検査を受けています。
それも国民健康保険があるからです。
その制度が無くなり、アメリカのように民間の保険に入っても支払いを拒否されれば
実費で行くしかありません。

ほとんど読者もいないこのブログですが一人でもいいのでTPPについて考えるきっかけになれば
と切に願います。
--------------------------------------------
そんなモヤモヤしている中、NHK杯での日本勢の活躍は素晴らしかったですニコニコ
男女とも1・2位を独占アップ
浅田選手復活の兆し、鈴木選手の初優勝など見ていて嬉しいことばかりでした。
会場の観客もみんな温かい雰囲気で、選手達もやりやすそうでした。
エキシビジョンも皆素敵でしたラブラブ!