一人一人が清らかな自分を思い出すための指針 | 天命発見コンサルタントISAO 八百万の神々と共に

天命発見コンサルタントISAO 八百万の神々と共に

私たちが本来持っている清らかな本質による生活を、八百万の神々のパワーと共に国際認定ヒーラーISAOがサポートします。

ドルフィンスターテンプル国際認定ヒーラー&

多次元ヒプノセラピスト ISAOです。

 

神道の世界では、全ての物に神様が宿っているという八百万の神の考え方があります。
 
前回のブロブでも書きましたが、全ての物に神様が宿るということは、一人一人の人間にも神様が宿る。すなわち私たち一人一人が神様ということです。
 

 
しかし、この世の中では、怒りや悲しみ自分自身の自信の無さ無理解など、ネガティブ思考だけにとらわれると、私達はとても神様と思えない言動をしてしまい、やっぱりだめだとどんどん神様から遠ざかって行ってしまいます
(ネガティブ思考は私たちが変わるきっかけを与えてくれるので、必ずしも悪いものではありません)
 
 
そんな中、神様に戻る指針の一つ
 
【十善戎】です。
 
 
これは禅の教えの一つです。
 
 
ちょっと待てよ、禅って言ったら仏教の教えの一つで宗教なんではないの?
 
宗教の教えは胡散臭い。
 
そういうことでは、なかったんでしたっけ?
 
 
 
そうではないんです。仏教はお釈迦様が説いた教えではありますが、一人一人の悟りの道を説いた教えです。
 
 
キリスト教などの一神教は唯一絶対の神様がいて、私達人間は、完全無欠な神様にはなれるはずがないので、常に神様に許しを得なければならない、非常に弱い存在です。
 
 
 
しかし、仏教は一人一人が悟る道であり、一人一人が神様であることを思い出す手助けをするものです。
 
 
 
すべての人が神様であることを認めているのが仏教、すなわち多神教の世界であり、神道と同じ道を説く哲学でもあります

そんな禅の教えとして、私達が清らかに悟りの道に沿って生きるための指針【十善戎】
 
仏門で道を学ぶ人には数百の教えがあるそうですが、私達一般人のための教えがこの【十善戎】です。
 
 
大きく分けて3つあります。
 
【身業:身体の行い】
・不殺生
 故意に生き物を殺さない。
 
・不偸盗
 与えられていないものを自分のものとしない。
 
・不邪淫
 不倫など道徳に外れた関係を持たない。
 
現代でも法律で規定されている他人に対する行いです。
 
 
【口業:言葉の行い
・不妄語
 嘘をつかない。
 
・不綺語
 中身の無い言葉を話さない。
 
・不悪口
 乱暴な言葉を使わない。
 
・不両舌
 他人を仲違いさせるようなことを言わない。
 
意識しないと、自動的に口から発せられる言葉の数々
普段、良い言葉を使っていればいいのですが、
私達は無意識のうちにこのような言葉を使っていないか
本人にはなかなか気づけないものです。
 
法律では規定されていない自分自身の行いです。
 
 
 
【意業:心の行い

・不慳貪

 激しい欲をいだかない。

 

・不瞋恚

 激しい怒りをいだかない。

 

・不邪見

 (因果の道理を無視した)誤った見解を持たない。

 

口業(言葉の行い)にもつながる、心の持ち方がこの意業

全ての物事はこの心から始まるということからすると、すべての原点かもしれません
 
 
精神世界に興味を持っておられる方は、意業(心の行い)には強く意識をむけているかもしれません。
また、身業(身体の行い)は法律で規定されるような根本的な行いなので、注意することは容易かもしれません。
 
ということは一番難しいのが口業(言葉の行い)ではないかと思います。
 
 
ちょっと気を抜くと自動的に口から言葉が発せられてしまいます。
 
 

通常の十善戎は「~~するな」の文言ですが、
「~~しよう」という言い回しの説明もあったので、載せておきます。

 

【身業】身体の行い
・不殺生:あらゆる生命を尊重しよう
・不偸盗:他人のものを尊重しよう
・不邪淫:お互い尊敬し合おう
【口業】
言葉の行い
・不妄語:正直に話そう
・不綺語:よく考えて話をしよう
・不悪口:優しい言葉を使おう
・不両舌:思いやりのある言葉を話そう
【意業】
心の行い
・不慳貪:惜しみなく施しをしよう
・不瞋恚:にこやかに暮らそう
・不邪見:正しく判断しよう

 
 
【十善戎】を自分自身の指針として、一つ一つ自分自身に落としていきたいと思います。
 

 

本日も、お読みいただき、ありがとうございます。

 
ドルフィンスターテンプル🄬国際認定ヒーラー/多次元ヒプノセラピスト  ISAO

 

 

ドルフィンスターテンプルセッション

リーディング・クリアリング・ヒーリングすべてが入ったオールインパッケージで

あなた本来の状態を思い出し、生き生きとした人生を取り戻しませんか?

30分:9,000円

45分:13,500円

60分:17,500円

 

 

LINE始めました。
お友達追加お願い致します
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
友だち追加

 

もやもやした気持ちをすっきりさせる【遠隔瞑想会】

定期的に瞑想会を行っています。
1回:3、000円

 

<天赦日+一粒万倍日+大安>無料遠隔ヒーリング

9月13日は<<天赦日+一粒万倍日+大安>>の今年最後の最強開運日となります。

縁起の良いこの日、皆様の清らかな一日をサポートさせていただきます。

 

ドルフィンスターテンプルセッション

リーディング・クリアリング・ヒーリングすべてが入ったオールインパッケージで

あなた本来の状態を思い出し、生き生きとした人生を取り戻しませんか?

30分:9,000円

45分:13,500円

60分:17,500円

 

多次元ヒプノセッション

深い瞑想でご自身で潜在意識の旅をしていただきます。

ご自身の気づきが深いセッションです。

90~120分:26,000円

 

八百万の神カードリーディング

八百万の神カード【現在】【課題】【未来】3枚引きで、相談事のカウンセリングを行います。

1件:5,000円

 

守護神鑑定

生年月日と性別をお知らせいただくことで、
【あなたの守護神】【基本性格】
【性格の解説】【守護神の神格】
をお伝えします。

1件:3,000円

 

八百万の神関連グッズ販売

・オラクルカード

・玉串ネックレス

・新生古事記伝DVD他

 

A1写真パネル販売(セドナ・シャスタ)

聖地で撮った写真をパネルにしてお届けします。

1セット:15,000円

  

 

 

 ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】