琵琶湖の近江八幡あたりをホームにしてるんですが
本日はMOXと 沖島へわたってきました😎
堀切港から約10分 往復千円 運転手さんに 今年はそない釣れへんし これからの時期はさらにあかんでぇー と出鼻をくじかれ(笑)
なんせ朝イチ番の便にのって10時の便で まったく釣れずに帰る人もおるみたいで(笑)
確かに離島でまったく釣れず ポイントも少なく 今日も結局島では六人くらいみかけたし すれてるみたいですね 聞いた感じやと それでも春先とか夏はようけ釣れるみたいですが(´Д`)
もうね 今年はこんなんばっかり(笑) 気温もぐいぐいあがって シャローにさしてくるかなーとか思いながらもシャローでは反応なく 見えバスはすれまくり クリアウォーターなんで 沖の少し深いところのウィード絡みにスプリットショットほりこんでいくと ベイビーズたちがよく釣れました(笑)
人口300人の島 三輪車率がものすごい高い(笑) メインストリートと路地裏しかない島 自販機くらいしかないので 行くなら用意していかなあかんで
このファミマで用意整えて 近くにある駐車場とめて徒歩七分くらいあるいたら船着き場です😃
秋のG1戦線 秋華賞はもちろん的中 人気どころできまって この3連単3240円はラッキーやったね ドゥーラ最後交わしたおもてんけどなー 残念 ドゥーラなら4500円ついてたのにな❗ 

さて菊花賞は久しぶりに動画をだすつもりではいますが どうなることやら(´Д`)

〆はもちろんお気に入りの天一膳所店
しかしラーメンもたかなったなー 
これで1200円て(笑)