エビチリにしました😎ポイントはそこそこサイズの海老を使うこと(笑)プリプリの海老チリはやはり海老のサイズが成否の鍵を握るのだ(´Д`)

エビチリソースなんて 自作してた時代はとうにすぎて 最近はもっぱら市販のものにまぜるだけ
 
うまいもんね 海老の食感やプリプリ感楽しみたいならはサイズをけちらないこと(笑) って誰にむけて俺は発信してるのか❗(*_*)

あ 海老をさ 洗うときに 袋に片栗粉ほりこんでさ 海老をもみこむよーにあらって 水で流してを二 三回したら えびの臭みかなりとれるからさ 水だけじゃなしに 片栗粉つかうとええで😃

片栗粉はあらかじめ冷蔵もしくは冷凍モノ使用するとさらにええ感じやで😎


まぁこのあたりで普通においしいし 
クックドゥのも定番やんなー(´Д`)


親不知の話最後にちょろっと。

親不知アフター一週間弱苦しんで
昨日行きつけの歯医者で抜糸してきてんけどさ
抜糸が奥まったポジショニングになってて なんか 抜糸してから 今日は要ロキソニン患者(笑)

ズキズキきまっせ ズキズキさせてよー🎵
ってしてとるわい ズキズキズッキーニ😎

悲しいお知らせプラス 新たな虫歯の発見(笑)

いつもさー いわれててんなー 松山さーん 奥のほうの隙間ともう少し頑張ってみがきましょーねー って (笑)   は はぃ すいません ちょっと 歯間ブラシとかでせなあかんおもてんねんけど さぼってしもて→の結果でした(笑) いくたびに怒られてますわ(*_*)