的中しました(笑) その後のんですがね😎
目黒記念もレーンか 7700円よくつきましたね


ダービー悔いはない❗ 

キタサンブラックの種牡馬価値を高めるため 最強の刺客二頭 ソールオリエンスは騎手の差で二着に負けて スキルヴィングはまさかの心不全で予後不良  共同通信杯負けたときにタスティエーラは強い馬 ダービーとれるよ❗と断言してるのに タスティエーラのアタマからの馬券はこうてへん(笑)

これも競馬やなー 目黒記念的中で なんとかな4けど 予想公開したらやっぱあたんねえな(笑) 三連単やめて確実な馬単に切り替えよーかな😎

スキルヴィング 美談で語られるのよね このSNS時代は そして 明らかにもうだめなのに 動画を回してるたくさんのバカたち そして 可哀想とか どうなっちゃうの❓とか 騒いでるバカたち。

競馬は 人間のために馬を酷使する 動物蔑視の ビジネスブラッドスポーツやからね だから 事故は当然あるし 仮にそうなったからと言え 美談扱いや 感情移入や ましてや 可哀想とか がんばったねとか 無責任な発言はすんなって思うねん 

そんな時にそう思うなら競馬なんてやめて 動物虐待や❗って 競馬とゆーものを 中止にする運動でもしたらええねん。  

まだ、馬が若いから ダービーとるための英才教育が心不全招いてしまったんかなー 心不全やから ゆっくり止まれて 騎手や回りを巻き込む事故に繋がらなかっただけやからね   

ルメール怪我させないために頑張ったねとか そんなんはいらんねん  ええねん 美談はいらんねん 大切なのは こーゆー事故が減るように 今後取り組んでいくことで  これは運営側がローテーションの間隔とか ハンデとか距離とか 色々 今回の件でじゃなく 考えていかなあかん大きな問題やろーな と思う。 

さて ちょっと 多忙で YouTubeも バス釣りも なんか他のこともできない感じの一年になりそうなんで 暫くは 自粛とゆーか 休養とゆーか 優先せなあかんことしていく感じになるので まぁ まったりやります  SNSも(*_*)