金山ダム編 編集中 心霊現象を調べてると どうやら 赤い服の女をみた すすり泣く声や子守唄がきこえる ってのが頻発してるらしい 
 なんか 映像見ながら違和感感じるシーンがあるねんけれど とりあえず編集していきます。 日曜日に配信予定です まぁうちのエースは ほんまどこでもがっつり釣ってきます😃さすがです。

せっかくなんで バス釣りで体験した怖い話を少しだけ。 淡路島のね 野池なんですけど お昼でも なんか急に雰囲気が変わる池があって なんつーか 空気が重くて 息苦しくなって 水辺に引きづりこまれる感覚になって 釣りを辞めすぐに逃げ出したことがあるんですよ 

良く釣れてたのに 急にピタッと釣れなくなって 生命感も皆無になって 本能的にこれはやばいなって思ってね 水辺に地蔵が奉ってあったのが余計不気味で。 そんでその夜 宿泊したホテルで 夜ですね なかなか寝付けずにいて 嫌な感じやなーって思って うとうとして 寝たのかねてへんのかわからん状態から やっぱりな金縛りがきて 

脳内にお昼の池がでてきて 池のなかから無数の手が伸びて 引きずり込もうとしてる そんな映像がみえて メッセージ系やから 連れてかえってしもたかな❓とか思いながら朝になってたんですが

気になったんで 淡路島の連れに聞いたり 色々風習とか歴史調べたりしてると その池は やっぱりでるとゆうので有名で しかも サンマ と呼ばれてた野池ってことが解った  昔 一部の地域で死体を池に沈める風習があったらしく その野池をサンマと呼んでいたらしい。 だからサンマには 亡骸が沈んでるって ことらしい。

淡路島は、めっちゃ野池あるけど この体験からは地蔵のあるなしのチェックと 雰囲気がガラッと変わる池では釣りをするのを辞めるよーになった。