「夜に出発して、さっき着いたばっかりです」


天気予報が大荒れの土曜日、

奈良からつわもの女子お二人が、「松山スイーツ」にご参加です。


「寝てないんですか」

「はい」

「全然元気ですね」

「今のところ、ぜんぜん眠くないです」


聞きますと、プロバスケットボールの試合を見に来られたそうです。


愛媛・大分ヒートデビルスVS奈良バンビシャス

今日から2連戦です。


愛媛はバスケットボールが盛んな地域ではありませんが、プロチームが出来ました。

新聞記事を読んでも、あまり勝ってなくて、下位に甘んじているイメージです。


「愛媛になら勝てると思って、勝ちゲームを見に来たんでしょ」

「そうでもないんです。奈良は愛媛の1個上の順位です」


そうなんですか!?

それなら、愛媛にも勝ち目があるんですね。


電車に乗って、醤油餅とピーナッツ菓子の松の露。

醤油餅の白石社長や、松の露のおばあちゃんと、話が盛り上がって、終りがありません。

どちらも、他のお客様がどどっと来たためおいとましました。


電車に乗り直して、西岡菓子舗のつるの子と労研饅頭。

西岡でも、お喋りしているうちにほかのお客様が来られました。

労研饅頭は、今年小学生に上がるお姉ちゃんと、2歳の弟くんと一緒に並んでいただきました。



こんな感じ。



このお二人がお店にいると、お客さまがやってきます。

まさに福の神。


こんな、サポーターに応援されていたら、奈良バンビシャスの上位進出も

有りうるのではないでしょうか。


結果は、予想通り?

奈良バンビシャスの2連勝でしたとさ。


次回の愛媛戦もいらしてくださいよー。

今度は、愛媛を応援してくださーい。


それと、運転は気を付けてくださいねー!


                                                       報告:渡部和也