こんにちは。

川崎の歯医者さん、平間の松山歯科医院です。

本日は研修医をご紹介します。




当医院では、研修医を前期と後期にそれぞれ 

1~2名ずつ受け入れています。




【自己紹介】

名前 野川 三奈(のがわ みな)

出身大学 昭和大学

出身地 岐阜県 岐阜市

趣味 ゴルフ、ドラマ鑑賞





【歯科医師になった理由】

祖父と叔父が歯科医師、父が眼科医のため、   

自然な流れでした。




松山歯科医院を選んだ理由】

部活の先輩から勧められました。

アットホームな雰囲気に惹かれました。

補綴が苦手分野ですので、ここでしっかり

勉強させて頂きたいと思いました。




【今現在の感想】

机での勉強と、実際は全く違います。

コロナ期間での授業は人に触れる機会がなく、

人形を使っての実習のみでした。




【どんな歯科医師になりたいですか】

地域のお子様からお年寄りまで、

信頼される歯科医になりたいと思います。




【国家試験対策のアドバイスは?】

勉強はタイムスケジュールしっかり組み、

大学の図書館をフルに利用しました。

土日も図書館に朝から晩までいました。

仲間と励まし合い、教えあったりする一方で、

昼休みは友人と楽しく、メリハリを付けました。

iPadを活用しました。