こんにちは。

川崎の歯医者さん、平間の松山歯科医院です。




本日は当医院とお取り引きのあるBioGaia®️

(バイオガイア)さんが手掛ける、

とってもステキなカフェをご紹介します。

   



広尾のBioGaia®️(バイオガイア)カフェ
3月13日にオープンしたばかりです。
さっそく取材に行って来ました。



ジャムみたいに見えますが、ヨーグルトです。
風味と食感を損なわないガラス瓶、
茶色は光から鮮度と善玉菌を守ります。







Lロイテリ乳酸菌を全商品に配合しています。
長寿の町の土壌に注目し、安芸太田町に
広島大学との共同研究所を作りました。



わんこのおやつも売っていましたよ。




ヨーグルトとスムージーを扱っています。



スムージーを頂きました。




飲みやすく、案外お腹に溜まります。
天然でこの色、凄く鮮やかです。




ヨーグルトは2種類をテイクアウトして、
自宅で頂きました。
少し甘味が加わっているので、酸味がなく、
かなり食べやすく濃厚で美味しいです。







スムージーは1,400円
野菜や果物の皮や種に含まれるポリフェノール
を全て摂ることが出来るので栄養満点💯
疲れた胃腸を休め、仕事や学習に集中出来る。



ヨーグルトは380円
ガラス瓶は丁寧に洗ってリユースされるので、
サステイナブルですね。
今度お返しに行きます!



BioGaia®️ ProDentis
バイオガイアプロデンティスト




乳酸菌が口内菌のバランスを整えます。
口臭が気になる方にもお勧めです。



当医院でも取扱中。
カフェ店頭ではサンプル配布中です。




BioGaia®️
カフェの詳細こちらをご覧ください。




ロイテリ菌とは?

バイオガイアのL. ロイテリ菌®は、お口から

大腸まで、ヒトの全ての消化管に定着できる

ことが確認された母乳・口腔由来の乳酸菌です。




ロイテリ菌はほとんどの哺乳類で存在が

確認され、母乳などを通じて母体から

赤ちゃんに受け継がれて来た自然な乳酸菌です。



宿主に害を及ぼさず、古代からヒトや動物と

共存していたことがわかっています。




バイオガイアが特許を保有し、日本で

販売されているロイテリ菌の菌株には、



プロテクティス(DSM 17938)、
ガストラス(DSM 17938、ATCC PTA 6475)、
プロデンティス(DSM 17938、ATCC PTA5289)

の3種類があります。




その製品の全てが生きた乳酸菌を

手軽に摂取できるようパッケージや商品形状

等にこだわって製造され、WHO(世界保健機関)

が認める「プロバイオティクス」の

定義を満たしています。