活動一日目です。よろしくお願いします。

 

先ずは情報収集から始めました。

 

テレビやYouTubeを見る時間を捨てて、ひたすらインターネットでアフィリエイトについて検索!

 

スマートフォンも持っているので、食事中にもネットで検索もしています。

 

アフィリエイトというのは、他人の商品を紹介して売れれば僕に収入が入ってくるというものですね。

 

これはYouTubeの広告と似たようなシステムだと感じました。

 

同じものが、Googleアドセンスというもの(ブログやゲーム攻略サイトの記事を読んでいるときに流れてくるバナー)です。

 

YouTubeだけではなく、ブログでもアドセンスは使われているみたいですね。

 

他にもメルマガアフィリエイトなどがあるみたいですが、初心者は普通に無料ブログから始めるのがお勧めだと聞きました。

 

聞いたというのは、調べているうちに、色々かいてある記事の下に

 

「詳しく知りたければメルマガに登録してください」

 

この様な一文があり、そこに登録したメールから情報を得たからです。

 

しかし、これもその人が商品を売りたいからやっているアフィリエイトみたいです。

 

先ずはブログを立ち上げてテーマを決めてブログを書く!でも

 

 

何をテーマにしたらいいのか分からないです。

 

僕はゲームや映画が好きですが、そのテーマでお金が発生するのか信じられません。

 

スマホゲームはやっている人が沢山いますが、もう既に攻略サイトなんて有名なものがあります。

 

映画はそんなにアクセスが集まらないと思う。

 

想像以上にアフィリエイト、難しいです。

 

最初に何をするかがとにかく決められない!

 

考えているうちに数時間経っていました。

 

そこで三つ目に登録したメルマガでトレンドアフィリエイトがお勧めだと書いてあったので、トレンドブログを書く事にしました!

 

早速、新たな無料ブログの作成を開始!

 

更にASPという、ブログを見に来た人に紹介する広告。それを自分のサイトに載せる許可を得る所にも登録しました。

 

こちらがその画面。

 

 

色々な案件というものがありますが、数があり過ぎて難しいですね。

 

これにも先ずはこのブログから申請をしてみました。

 

○アフィリエイトは準備するだけでも、相当な時間がかかる。

 

○様々な種類があり、どのようなスタイルで続けていくのか考える。

 

○ブログならテーマをしっかり考えて決める必要がある。

 

○最初は分らないことだらけで頭がパニック。

 

一日目ではこれらのことを学びました。

 

まだまだ、始まったばかりです。死ぬ気で毎日活動していきます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。