金について。。。[西京区ジュエリーショップ] | 宝石・時計 松山 ラクセーヌ店 スタッフブログ

宝石・時計 松山 ラクセーヌ店 スタッフブログ

創業1945年 京都市西京区、ラクセーヌ専門店街1階にあるジュエリーとウォッチ、バッグのお店です。豊富な品揃えで皆様のご来店を心よりお待ち致しております。






こんにちはピンク音符


ジュエリーマツヤマ

 ​ラクセーヌ店ですダイヤモンド


本日は春めいた陽気で、このまま一気に春到来ガーベラ

して欲しいですが、どうでしょう?


予報では、来週は寒の戻りがあるそうですが

またまた雪など降るのでしょうかショボーン泣




さて、今日は店内にて、気になった事を書こうと思います。

『金』のことです。

「かね」ではなく、「きん」ですキラキラ

思いつくだけで、24k、18k、14k……など、

そしてイエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド。

????言葉では知っていましたが、深く考えた事がありませんでした。

12月からスタッフとして働いているのに、これではダメです。バツレッド




こちら18kのイエローゴールドキラキラ




こちらピンクゴールドキラキラ




14kホワイトゴールドキラキラ


お色もそれぞれ違います。

まず、24、18、14、などの数字ですが、金の割合になります。

24kであれば100%、12kであれば50%です。

18kという事は75%です。

では、他になにが混ざっているのはてなマーク


色にも関係してきますカラーパレット

イエローゴールドでしたら、銀と銅を混ぜています。

ピンクゴールドには銅の割合が多くなります。

ホワイトゴールドであれば、銀を混ぜてロジウムメッキで仕上げています。




お色の違いどうでしょう?


同じ「金」乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキと言う言葉が付くのに

全然違うんですね。

深掘りしていくとまだまだ学びが有りそうですメモ本


日々、勉強ですショボーン

がんばりますおすましペガサス


コインたちダイヤモンドマツヤマでは金の買い取りもしております。お家に眠る金が有りましたら、

一度、マツヤマにお持ちくださいね。

お待ちしてます指輪








 

・・・・・・お知らせ・・・・・・

 

 

弊社、ブライダル専門店の

「雅〜miyabi〜」の、

公式ウエディングソングが出来ましたアップ

 

とっても優しさいっぱいの曲で、

聞いた後のこころの穏やかさったら、

もう、ホカホカですドキドキ

人に優しくしようって思いますラブラブ

 

 

プレスリリースのURLはこちらとなります爆笑

下矢印下矢印下矢印

 

◇プレスリリースURL

 

 

 

 

 

◇「雅-miyabi-」公式ウェディングソングのページ

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・お知らせ・・・・・・

 

 

2023年12月15日

ジュエリーマツヤマ

ラクセーヌ店

花火オープン‼︎花火

 

 

最新情報は弊社SNS等で

更新予定です♪

【ジュエリーマツヤマ ラクセーヌ店 スタッフブログ】

 

 

 

 

───SNS更新中‼︎───

 

(有)マツヤマ各店舗最新情報は、

下記リンク先より

SNS等でご確認いただけます♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

(有)マツヤマ 全店舗最新情報更新中♪