18金ピンクゴールド×ダイヤモンドの指輪 | 宝石・時計 松山 ラクセーヌ店 スタッフブログ

宝石・時計 松山 ラクセーヌ店 スタッフブログ

創業1945年 京都市西京区、ラクセーヌ専門店街1階にあるジュエリーとウォッチ、バッグのお店です。豊富な品揃えで皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

こんにちは!

ジュエリーマツヤマラクセーヌ店 スタッフの福田です!

 

京都は台風も通り過ぎて、ちょっと温かくなってきています照れ

 

 

本日は、、、

18金ピンクゴールド×ダイヤモンドの指輪をご紹介いたしますビックリマーク

 

 

こちらの指輪はダイヤモンドを

18金のピンクゴールドで留められています。

 

ダイヤモンドの下にピンクゴールドがありますので、

透明なダイヤモンドが少しピンクがかった色で輝いております桜

とても可愛い指輪ですよねニコニコ

 

 

余談ですが、、

ピンクゴールドとは、金と銀と銅を混ぜた金属になります。

金単体ですと色は黄色です。

 

そこで、金に銀と銅を混ぜることで

耐久性を強くし、色味を変えることが出来ます。

 

特に銅の割合を増やすことにより

赤みがかった色、『ピンクゴールド』を

作ることが出来ます。

 

ピンクゴールド特に、はメーカーによって色味は様々で

その割合は公表されておりません。

 

その分、モノやメーカーによって色味が違います。

おもしろい金属ですよね爆  笑

 

 

このような知識を頭の片隅にでも置いてジュエリーを見てみると、

また面白いかもしれませんねアップ

 

 

それでは店頭で、お待ちしておりますほっこり