☆宝石の女王ルビー☆ | 宝石・時計 松山 洛北阪急スクエア店 スタッフブログ

宝石・時計 松山 洛北阪急スクエア店 スタッフブログ

創業1945年 京都市左京区 洛北阪急スクエア2階にある 宝石・時計 松山 洛北阪急スクエア店のブログです。結婚指輪・婚約指輪ブランド(いい夫婦ブライダル・DEAREST・MarriPre・Fairy8等)エリア正規取扱店

こんにちは  永岡ですニコニコ

 

今日から7月がスタートしました音譜

いよいよ本格的に夏到来ビックリマーク

と言いたいところですが、まだまだ梅雨

真っただ中で、7月は雨模様の

スタートになりましたね傘

 

さて7月と言えば私たちの業界では

ルビー この宝石を語らずにはまいりませんビックリマーク

皆様ご存知の7月の誕生石です乙女のトキメキ

 

当店のルビージュエリーはこんな感じです

 

 

 

普段店頭には、どうしてもお求めやすいカジュアルなものが

多くなっております。

月1回程度開催しております店頭イベントでは、とても

豪華なルビーのリングやネックレスが揃いますので

7/3(土)、4(日)、5(月)と開催いたします

新作発表会ご都合よろしければ

是非お立ち寄りくださいませ!!

 

 

ルビーはその鮮やかな赤色が特徴の

宝石の女王とも称される、宝石の中でも

超有名な宝石です。

ダイヤモンド、エメラルド、サファイヤと並ぶ

四大宝石の一つでもあります。

 

鉱物名はサファイヤと同じコランダムです。

コランダムの中で特に鮮やかな赤色の発色の

ものがルビーと認定されます。

 

ルビーは硬度9とダイヤモンドに次いで硬いお石

ですので、普段使いにも適しています。

 

宝石言葉は、「情熱」 「良縁」 「勝利」 と

恋愛成就や仕事の活力、古くから女性の

お守りとして愛されてきました。

 

7月がお誕生月のかたもそうでないかたも

是非、店頭でルビーの美しさをご堪能

下さいませウインク

 

 

 

 

宝石紫 お知らせ 宝石紫

 

 

 

いつもマツヤマ洛北阪急スクエア店を

ご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 

この度、緊急事態宣言解除お受け

洛北阪急スクエアが通常営業時間の再開との判断をとりましたので

当店も通常営業が再開しております。

 

詳細は下記の通りです。

 

通常営業再開日

6月21日より

 

通常営業時間

10:00~21:00

 

 

今後も政府の方針により、営業の変更等ある場合は

店頭や各種SNSでご案内させていただきます。

 

スタッフ一同全力で感染対策の強化と

より良いお客様サービスに取り組んで参りますので

今後も引き続き変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。