【講習会レポ】

松山市保育会様の研修会の中で、水引の講習会を担当させていただきました。

最初に水引についての説明、後半は有高扇山堂さまのキットを使用させていただき、皆さんに水引のお花ブローチを作っていただきました✨️

分かりやすい説明書がついており、また保育士の皆様は本当に器用で、時間内に可愛いブローチが完成✨️
時間が余ったので(ビックリ!)あわじ結びも一緒にやってみました☺️

お花のブローチは卒入園式などにもピッタリだと思うので、保育の場面で水引を取り入れていただけるきっかけになると嬉しいなと思いました😊

この度はお呼びいただき、ありがとうございました!

#水引ワークショップ
#水引講習会
#有高扇山堂

#愛媛 #松山市 #道後 #道後温泉 #女子旅 #愛媛女子旅 #愛媛土産 #道後土産 #水引 #伊予水引 #飯田水引 #水引アクセサリー #水引イヤリング #水引ピアス #日本の伝統文化 #ミズフルール #mizufleur #ハンドメイドアクセサリー #松山ハンドメイド #enonstyle #愛媛アクセサリー