試験的に愛媛のものをインドネシアで販売することになり、ミズフルールも参加させていただきました‼️

それに合わせまして、愛媛の名品をPRする番組がインドネシアで放送され、なんと有高扇山堂様と一緒に出演しました~😆

ご興味ある方はぜひ見逃し配信をご覧くださいませ~✨
愛媛の素敵な物がたくさん紹介されてますよ🎵
https://www.vidio.com/watch/2383070-beauty-of-ehime-japan-feat-syahrini-aisyahrani





今回、インドネシアでも需要があるマスク留めを製作しました。
有高さんにアドバイスいただき、色選び✨
水引ライナーさんのピンポンマムをベースに長さを調整。
華やかなマスク留めに仕上げました😌

この製作にあたりまして、先方様から「インドネシアは傘をささない」と伺い、水濡れに耐えられるようなコーティング剤探し。
私の弟が塗料の開発をしているので、弟にアドバイスをもらって、安全性が高くて、尚且つ水引の風合いを損ねない塗料を使い、すべての作品をコーティングすることに✨

インドネシアの文化や宗教も調べて、ちょっとおりこうさんになったかも😆

かたちになって販売開始の連絡をいただいたときは、もう嬉しくて嬉しくて😆

日本の愛媛に興味を持っていただけるきっかけになったら嬉しいな❤
そしてコロナが終息したら、インドネシアの人たちが愛媛に観光に来てくれたら最高ですよね😆

素晴らしい経験をさせていただき感謝です😆

#インドネシア
#愛媛 #松山市 #道後 #道後温泉 #女子旅 #道後土産 #水引 #伊予水引 #飯田水引 #水引アクセサリー #水引マスク留め #マスク留め #日本の伝統文化 #ミズフルール #mizufleur #ハンドメイドアクセサリー #松山ハンドメイド #enonstyle #水引ライナー