1月14日に、初めて家族みんなで魚釣りに行きましたキラキラ


いつもはパパと息子だけで行くんですけど、双子の娘たちも「行く行く!!」と大騒ぎアセ

だいぶ娘たちも成長してきたし、連れて行っても大丈夫かな・・・と思えるようになり、


「しょうがないなぁ。じゃ、私も行くけん、家族みんなで行こうか」(←行きたくてしょうがなかった私w)

とワクワクしながら提案sei

家族で魚釣りとか、そーとー憧れてたんです!!7


松前の釣り具のフレンドでエサを買い、そばのローソンで私たちのエサ・・・ではなく、お昼ご飯を買ってキラキラ


長浜の海へGOーーー!!7


しかし・・・


・・・ナメてました

冬の海を完全にナメてました!


かなり着込んでいったつもりでしたが、冷え性の私は釣りどころではない。

ごめんなさい、もう帰っていいですか??

お義母さんが、出来立てホクホクの手作りの大学いもを持たせてくれたんですけど、食べようかと広げたときには、冷蔵庫で冷やしたかと思うほど、冷たくなっていました汗



息子が針にミミズみたいなやつ(エサ)を付けるのに難儀しているので、

「ちょっとかしとぉみ」と私が付けてやろうとするも、手がかじかんでなかなかエサが掴めないアセ


なんとかエサを付けて、

「お母さんが見本見せてあげるけん。よく見とぉきよ~」(もう寒さで声は震えっぱなし)


夫や周りの人たちはチャポンとすぐ近くに針を落として釣っていましたが、私は投げ釣りが大好きキラキラ

思いっきり竿をビューーーンと投げます。

するとすぐ、竿が重くなって!!7


もしかして、すごい大物!?


・・・いや、違う!!

なんか嫌な予感ガクブル


そうです、地球を釣ってしまいました泣


この日は私も夫もよく地球を釣ったわ。


で、この日の収穫はチヌ、メバル、ハギ・・・合計6匹w

しかも全部ちっさ!!7


リリースせずに、おうちでから揚げにして美味しくいただきましたキラキラ


今度はもっと暖かくなってからリベンジしたいなーラブ