正確に言えばリゾット“風”でしょうか。
(お米から炊いてないので)
小鍋1つで出来ます^^

□■材料■□
 ・ご飯
 ・しめじ
 ・にんにくのみじん切り 
 ・ベーコン
 ・とろけるチーズ
 ・マヨネーズ
 ・レモン
 ・コンソメスープの素

※冷蔵庫の中身の都合上、「きのこ」と言いながらしめじしか使っておりません。ご了承ください。

□■作り方■□
1.小鍋にオリーブオイルを熱しニンニク、ベーコン、しめじを炒める。

2.その鍋にお茶碗2杯分のお水を入れ、コンソメスープの素で味付けする。このときの味付けは、スープより濃い目が目安。塩コショウで味を調える。

3.2にお茶碗1杯のご飯を入れ、汁気が無くなるまでグツグツさせて、マヨネーズ大さじ1と、とろけるチーズ1枚を入れ、リゾットっぽくなるまで混ぜる。

4.レモンを飾る。


勘のみで作った初めてのリゾット(風)。すごいおいしかった!!

マヨリゾ
食べるときはレモンを絞ると、さっぱり感が加わりおいしいですよ