現在、妊娠7ヶ月です。

今日は私の妊娠発覚について書いてみようと思います。
(このブログにもっと前から、記録として残しておけばよかったんだけど、あんまり妊娠しているという実感が無かったので・・・。)


私は、20歳のときに婦人系の異常が見つかり、産婦人科で「不妊の気がある」と言われていました。

だから、子どものことは「無理なのかなぁ」なんて諦めていました。

もう、子どものいない人生設計を立てたりして。

でも、28歳で突然の妊娠!!ビックリしました。

本当ならここで大喜びのハズなんだけど、やりたいことがありすぎて、戸惑ってしまいました。

しかも、次の舞台の役まで決まっていたので焦りました(>_<)

**************************************************************

妊娠に気が付いたキッカケは、最初は微熱でした。

すごく熱っぽいなぁって。

計ってみると、36.8度。平熱が36度以下の私は、風邪かなぁと思ってました。

でも1週間ほどそんな状態で。

体はだるいし、異様に眠い。。。

そういえば、まだ生理が来てないなぁと思い、試しにネットで「妊娠の兆候」と調べると、「だるい、熱っぽい、眠い」などの症状がピタリと当てはまったんです。

一応妊娠検査薬で試してみると・・・

!!!!!

目を疑っちゃいました。

陽性の赤い線がはっきり!!

しかも反応が出るの早っっ!!もっとジワジワ出るものかと思っていたのに。
一瞬で出ましたw

5分後には自転車に乗って無我夢中で産婦人科へ。

先生の「おめでとうございます」に頭真っ白。

先生は、呆然とする私を「良かったですねー!!」とムリに盛り上げてくださいました。。。

内心、先生も「あちゃ~」って思っていたかもw

だって、問診票には「未婚」に○が付いてるし。。。

いつ入籍してもいい状態だったんですが、結果的にデキ婚になってしまいましたw

友人には、私の計画的犯行と思われております(笑)

このときはまだ舞台にも立つ気満々だったんですが、これからつわりという地獄のような日々が始まります。。。