【レッスンレポ】アイシングクッキーベーシッククラス最終回 | 東京都港区虎ノ門のアイシングクッキー教室&バタークリームフラワーケーキ教室 【MatsuyaCookieCafe】

東京都港区虎ノ門のアイシングクッキー教室&バタークリームフラワーケーキ教室 【MatsuyaCookieCafe】

東京都港区虎ノ門のアイシングクッキー教室、バタークリームフラワーケーキ教室matsuya cookie cafeです♪
専用レッスンルームにて童話のような可愛いお菓子のレッスンをしています。
レッスンでは美味しいコーヒーを煎れて皆様をお待ちしております♡

アイシングクッキーベーシッククラスが最終回を迎えました!
コロナで度重なる延期となったクラスでしたが、最終回を迎えられてホッとしました😊
最後までご参加頂きましてありがとうございました。


****************
アイシングクッキー&
バタークリームフラワーケーキ教室
東京港区虎ノ門matsuya cookie cafe
【まるで童話のような可愛いお菓子】
創業100年の珈琲ロースター
「松屋珈琲店」にてレッスンを行っています
****************


最終回は応用的なテクニックを取り入れたウェディング風クッキーです✨



華やか✨

ウェディング、素敵ですね〜😍



ハイヒールにはレース模様を絞っているのですが、これちょっと難しいです。



こんな練習シートを使ってレッスンしていますよ!

私でも緊張する模様ですので、上手に絞るには少し練習が必要ですね。



この模様が上手く絞れなくても、アイシングクッキーのデザインは無限ですから大丈夫なのですが、ちょっと出来るとプロっぽいですよね(笑)



作品の格があがります✨

絞り好きさんにはもってこい!



馴染みのバラも大好きなデザイン。

簡単に可愛くなるので、プレゼントにもおすすめです。



ベーシッククラスで基礎はバッチリ👍なはずですから、応用力を発揮してぜひ色々なデザインにチャレンジしてみて下さい!



ホームページにもうちょっとだけ詳しい記事を書いています。

お知らせもございますので、ご覧いただけると嬉しいです。

→【レッスンレポ】アイシングクッキーベーシッククラス





※ただいまレッスンは少人数でマスク・消毒・換気等、出来る限りの感染対策を行いながら開催しています。



アイシングクッキー・バタークリームフラワーのコースクラスはまだ新しい日程は決まっておりませんが、先行案内ご希望の方はご連絡下さい^ ^

クラスの内容についてはホームページからご覧いただけます。

ホームページ




****************


先行案内の申し込み・お問い合わせ等お気軽にどうぞ。
3日以内にお返事させて頂きます。
ikuyokuroyanagi@gmail.com

****************


【Instagram】


【ANAオリジナルアイシングクッキー】
ANA公式インスタグラムを是非ご覧下さい