磯沼牧場の牛乳とミックス | 大正七年創業【松屋珈琲店@CAFE】東京港区虎ノ門

大正七年創業【松屋珈琲店@CAFE】東京港区虎ノ門

老舗のコーヒー豆焙煎専門店。高品質の豆、高い焙煎技術、絶妙のブレンド、焙煎してからの鮮度のよさ…おいしいコーヒーの条件をすべて満たしているのが松屋コーヒー店。コーヒーの卸業では有名洋食店等、古くからのお得意様も多い。

日曜日に「磯沼ミルクファーム」に行ってきました。

友人の家族と一緒に乳しぼりを体験!

$松屋珈琲店@CAFE

そして、牧場直売の牛乳とミルクキャラメルシロップをGET音譜

$松屋珈琲店@CAFE

これを使って、新しいドリンク販売用メニューの試作をしました。



まずは、様子見でトライ

①アイスコーヒー2+牛乳2+キャラメルシロップ1

感想は、せっかくの素材の良さが出ず、いまいちでしたむっ



続いて、確認の為

②牛乳+キャラメルシロップ

これは、牧場で磯沼さんに作ってもらったのですが、やっぱりGoodでしたニコニコ



気を取り直して、

③キャラメルシロップ+エスプレッソ

徐々にエスプレッソを足していったのですが、なんだか缶コーヒーのような感じでショック!



さらに

④適当な分量の「③」に牛乳を

これまた、缶コーヒーのような感じでガーン



まあ、そうそう簡単に「めちゃウマ」はデキませんわな。。。

明日は、ホイップクリームを作って、2層や3層のアレンジコーヒーにチャレンジして

みようと思いますメラメラ



最後に、チビ助1号が書いてくれた感想文が↓

$松屋珈琲店@CAFE

2号も一生懸命エサやりしてました。

$松屋珈琲店@CAFE