こだわりパッケージ | 大正七年創業【松屋珈琲店@CAFE】東京港区虎ノ門

大正七年創業【松屋珈琲店@CAFE】東京港区虎ノ門

老舗のコーヒー豆焙煎専門店。高品質の豆、高い焙煎技術、絶妙のブレンド、焙煎してからの鮮度のよさ…おいしいコーヒーの条件をすべて満たしているのが松屋コーヒー店。コーヒーの卸業では有名洋食店等、古くからのお得意様も多い。

昨日、少しお伝えした

仕入れ検討中の「こだわりパッケージ」

まずは動画を見てみて下さい。



何が「こだわり」なの?

っというと、コーヒーのパッケージでボタンのような物

が着いてるパッケージを見た事があると思います。


これは、簡単に言うと、外からの空気はシャットし、

袋の中のコーヒーから発生するガスは出す事ができる

弁のような機能を持ったものです。


ですが、今まで市販されている物は

一度開封してしまうと、その機能は意味を無くしてしまいます。

今回、紹介するのは購入後、ご家庭で開封後も外気を防ぎ、

中の空気(酸素)を減らし

よりコーヒーの劣化を遅らせるようと開発した袋なのです。


もう一度、見てみて下さい。

コーヒーを買ってきた後、開封すると新しい空気に触れます。

コーヒーを淹れた後、残ったコーヒー豆をしまう際に、

しっかりジッパーを閉じて、専用ポンプで中の空気を抜きます。

すると、真空パックをしたようにカチカチになります。

袋の中の空気が少なくなり、酸化による劣化を

遅らせられるっと言う事です。


ですが、まだ開発段階で、ほんとに劣化が遅らせらるか

実証はできてませんむっ

今後、テストや改良が必要だと思いますが

少なくとも私は、今まで開封後鮮度までこだわった

パッケージ(袋)は見た事がないので

今後のテストや、いろいろな意見を聞きたいと思っております。


とりあえず、今回ブラジルに行く際の

おみやげコーヒー豆はこの袋で持っていき

ブラジルの方とのコミュニケーションツールとして

プレゼントしようと用意しました。


「この日本人こまけーな」っなんて言われたりしてべーっだ!