そう、忘れないためつけておく。


昨日のことです。


息子がごくたまに冗談でおっぱいを吸う真似とかする時があるんですね。


爆笑赤ちゃんやーん!!

(ん?まてよ、小さい兄妹もいないのに赤ちゃんがおっぱいを吸うことをなんで知ってるんやろ?)


ニコニコゲラゲラ笑い


にっこりなんで、赤ちゃんがおっぱい吸うってしってるの?


にっこりん?おっぱいからミルクがでるからでしょ?飲んでたじゃん。


無気力なんで知ってるの?飲んでたのを覚えてるの!?


にっこりんー、なんとなく‥覚えてるよ。


驚きえ!!


ほんまかどうか分かりませんが、息子が母乳を飲んでいたのは6ヶ月くらいまで。



ほぼ胎内やん(笑)

うそ、出てきてる(笑)


もしかしたら作り上げた記憶かもしれないけどね。





流れ星流れ星流れ星




今日は、


大阪市立科学館気づき


大阪科学技術館気づきへ行ってきました。


だって暑いんだよネガティブアセアセアセアセ

なんでまだこんなに暑いのよ。


科学館は人でごった返してたらしい煽り


らしい、というのは私が駐車場入るのに待ってる間にもう見るのは終わったってこと爆笑

人が凄すぎてあまり遊べなかったみたい。



遊ぶところは少ないけど、まあまあ遊べたのが技術館だったかな気づき


ほんまのチョウザメもいたよー!


人が少ないのはありがたい爆笑




いやー、三連休大変やわ。人混みよ。




早く公園で遊びたいよー爆笑アセアセアセアセ







流れ星流れ星流れ星


朝勉強


日曜日は文章に触れる日です。


こんにちはの「は」とか意外とわからんよね!!


しっかり問題を読んで、何を指示質問されているかちゃんと考えて答えをかくこと。枠に収めて綺麗に書くことを口うるさく言っております。


スーパーエリートは

わっかんないよ!ってブチギレるよ?ニコニコ

カミカミしながら一緒にやってます。


日頃から難しい問題に取り組んでたら、簡単な問題やとわかるーってなりそうやん?







流れ星今週の図書館


最近、また人情系のお話に戻ってきました。

いつも同じ図書館に行ってるはずなのに、不思議と探す本の目的が変わるとたくさん見えていなかった本が目について嬉しいニコニコ



流れ星流れ星流れ星


カプラやカラカラ積み木って、細い棒なんだけど形はLEGOやLaQより柔軟にデザインできて楽しいのよ!!


こんな丸も組み合わせてお互いが支え合ってできる!




左の二つの家は私作。車と公園は息子が。



まさか、今積み木にハマるとは爆笑上矢印上矢印






しってた?!


関西初の

おもちゃ美術館が奈良に来年春できるんやって!!


絶対いくやん!



奈良って楽しそうな施設がたくさんあっていいよね!

阪神間やと混むし、高速高いけど、


奈良って行きやすくて自然たくさんでめっちゃ好きやしな!!



そして賢いっていうね。





さて、明日はどこいこ!?