今朝勉強。


とある年の

全統小1年生11月算数炎


濃い赤丸は私の説明ありきで解けたものなのでノーカウント。


息子の力のみだと、


100/150凝視


ほぼ基礎問題でとってる感驚き


えらいよ、えらいのよ。

基礎問題の計算や文章を読み解いてね。

計算力は日々のプリントの賜物だね。





ただ、大問5以降がよ!(笑)


2ページにびっしり説明書きやら問題があって、


解答欄は

2つだけオエーとかね。



説明ありきやと解けたりするんだけど、


普通に言葉の意味とかを理解してない時とかあってネガティブ

こういう時、語彙力や読み取る力をつけないとなぁと感じますね。



長々と文章を書いてる問題に、最初から


絶望できないよー


凝視最初からそんなこと言ってたらできるもんもできないよ!読んでみな!





11月の試験。

10月申し込み開始ですね!


国語もみっちり長文やし爆笑


日々の成果がでるといいですね。

時間をおいてやってみると、スッとできる時もあるのでそういう成長を感じるのも大好きです。



読解力は女の子の方が圧倒的得意やと思いますのでね。

後追いで、追いついていけたらと思います爆笑



明日は国語に取り組むぞー!




カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷



昼前から、


息子のリクエストにより、2度目の

箕面公園昆虫館箕面の滝ニコニコ



可愛い蝶々さんに再会ピンクハート


男臭いのが好きなんか?(笑)また寄ってきていました爆笑


カブトムシやクワガタもたくさんいましたよ!


涼しくて気持ちよく、



マイナスイオンを浴びて帰りましたニコニコ



ミノムシとかいてね、可愛かったー!!




秋にまた行きたいですね!




結局、


お誕生日は、


これにしたよー!!



ぺんちゃん(大)も注文しないとな爆笑