ブツブツと軽い咳とたんはありますが、元気は100%もどりましたにっこり


今年は行けなかった、天神祭の日の花火の動画を長女が送ってくれましたわ花火家から少し見えるんよ。





カキ氷カキ氷カキ氷



今日はそろタッチはオンラインに切り替え、英語と水泳はおやすみしましたにっこり


そろタッチ教室は楽しそうやわ、ほんまに。



2年生の女の子がいるんやけど、すごく競争相手になってて、お互いに良い関係ですニコニコ


でもお互いに喧嘩することなく、可愛がってくれているので本当にありがたい存在です。


競争心って本当に大切だと思うんです。


勝ち負けのないかけっこや玉入れなんかある保育園やと辞めてたかもにっこり全員主役とか。

幸い、保育園ってモンペの意見を取り入れないスタイルの方が多いと思いますからね。


人を蹴落としたり、ずるをしたり、行き過ぎた競争心はよくないと思いますが、自らを律し、向上心を鍛える競争心やチームの成長につながる競争心は、本当に大切だと思います。


そもそも、就学したら競争だらけやしな。


社会に出てもな。





カキ氷カキ氷カキ氷



英語教室は母と。


英語の宿題と、duolingoピンクハート



土曜のボーナスステージみたいなのに親子で燃えましたニコニコ炎炎




昼まではそんな感じです。



そこから、

セミとりプロに変身

Tシャツインして首巻いておじさんスタイルよ(笑)


24匹捕まえたでなニコニコ






まさか、男児の親になって網と虫籠を持って歩くとは上の子たちを育ててる時は思ってもみませんでしたよ。



なんて幸せピンクハートピンクハートピンクハート





そのあとはお昼を食べに行って、昼から気を失うように寝たよね魂が抜ける


起きたら18時前。


息子が何をしてたかというと、 


お母さん用に問題ノートを作ってくれていました爆笑


息子作、算数勉強ノート

(もちろん1もある)


丸つけ後↓


くりあしたらここにしいーるおはってねw爆笑笑い笑い



そこから、息子の算数先生ごっこが始まり、空手教室も始まりました爆笑笑い笑い


にっこりわからんかったら手を挙げてな。


にっこり9×3がわかりませーん(フリ)


にっこりんー、どう言ったらいいかなー、まず、5×3は15でしょ?のこりの4も3かけると12でしょ?

それを足してみて?


にっこりなるほどー!!たぶお先生みたいになれるんちゃう?


驚きなれるか!!




息子ね、けっこう適切にしっかりとわかりやすく教えてくれるから学校で友達に重宝されるんじゃないかな?(笑)


教えることも好きみたいやし、リーダーシップもあると思うんよなー。




お母さん、バレンタインのお返し頑張って考えるわ!!よだれピンクハートピンクハート

あ、あるかな‥???








さらにそのあとは、



物理の時間


蛍光灯の箱でビー玉を転がす装置作成。


いろんな大きさのビー玉を転がしてました。


最近工作意欲がすごくて、家の中が空き箱だらけやねんけどよだれ(捨てたい‥けど捨てたら怒られるやつ)




意外とものづくりにも興味あり?


将来が楽しみや爆笑笑い





暑さに負けてますが(親が)

なんとか頑張りたいですね驚き




明日もセミとりかな?魂が抜ける





今日もお疲れ様でしたお願い





最近のお気に入りピンクハート


やっぱり買おうか迷い中。



キッズケータイ第一候補キラキラ


お金の運用大事やな