夕方休みだった夫から


犬アセアセ息子が熱出したって!嘔吐もしてるらしい!


と連絡がありました不安





昨日もらったんかなー?!

と一緒に病院に向かうも、保育園で流行っているインフルエンザや溶連菌の反応は出ず。



熱は現在は38.5くらいです。


嘔吐も夕方からは止まった模様。




今日はクッキングもしたし、食中毒か!?とも一瞬思ったけど、他には出てないようなので大丈夫かな。



病院の先生曰く、喉もそんなには腫れてないし、


まあ、夏風邪かな?


ということです爆笑




木曜日にサマースクールが‥いけるかな?


とにかく元気になってくれたらいいなとお願い





おやつも食べて元気に夕方まで過ごしていたようですが、突然症状が出たみたいですね。



明日食欲が戻ったら、夏休み中の次女にお願いしたいと思います。






いつも、発熱した息子を見て思うのですが、解熱剤を使ったほうがいいのか迷います。


結局、使わずに治ることが多いのですが、


テルモさんお借りしました。


本当のところどうなの?って感じよね。

この部分下差し下差し


他の病院のサイトにも書いてたりするね。



ほんまに


ぐったりして水分を取るのもやっと


っていう時に使うのが、あるあるなんだろね。




最終元気になったらそれぞれの家庭のやり方でいいんだろうけどね。

首にネギ巻くもやし、祈祷するもよし?




ただ、赤ちゃんへの冷えピタは危険です。

友人の1歳の子どもが発熱時に冷えピタをしてて、熱で朦朧としていたのか口に張り付いてもとれなくて気づいたら亡くなっていたんだよね。



あんなものこの世からなくなればいいのに。


冷感と本当に冷やすじゃ大違いだよね。

熱中症のグッズもそうやけどさ。







長女や次女の時も心配で痙攣とか起きたらわかるように手を繋いで寝たっけなー。


アラーム1時間ごとにかけたり爆笑


3人目でも慣れませんわ。






 

とにかく、早く元気になーれハート