今日も習い事デー気づき


今朝は、そろタッチにて、


J8気づき


教室では毎日夏休み中は、朝の6時半からzoomで参加型15分間そろタッチタイムを行うそうですニコニコ気づき


これで息子のなんかがかわるかな?



あと、金貨がもらえるイベントとか、先生が楽しくそろタッチを続けられるように工夫してくださっていて助かります爆笑



ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ



ECCはいつもどおりにっこり気づき



水泳教室前は、


セミ取りよだれ

あっついけど、すぐプール入るからな。


やけどもさ、今日やっててよかったなって思ったの。





息子がいつものようにセミを虫籠に入れようとした時に、


にっこりあれ?せみって羽4枚あるの???


ニコニコそうやで!いろいろ観察してな!!

足が何本あるかとか。




意外と知らんかったみたい

こういったことを自然と学んでもらえたらと思います。





水泳教室では今日も、クロールの練習。

と、深い場所でどうやって対応するかの練習。



これはほんまにめっちゃありがたいかもしれません。

すべての水のある場所が足のつく場所ではありませんからね。



そして、我が家が受講する時間では、1年生が2人、年長の息子が1人と、3人の生徒がいます。



そこで、今日はバタ足ビート板で、3人を並ばせて25m競争させました。


息子は2等。



そう、そうやで、男の人生は競争だらけやろ。(知らんけど)


男という性を持つ生き物をうまく利用してくださる先生に


感謝お願いニコニコ



なかなかこのご時世ないのね。



本能には逆らえないのよなぁ。たぶん。








ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ



水泳の後は


夏祭り!!


上手にすくえるようになりました。



ボールもね。




お神輿にもすごく興味があるみたいで。



練り歩く彼らについていき勧誘されるという(笑)



意外とパリピな面が垣間見えました(笑)


お祭り男、祭りの踊りをコピしてました爆笑





何にでも興味があるんだねえ。




ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


夜は




息子が昔ハマったお寿司ドリル。

何年も使えてるしっかりした神経衰弱カードつきだったんだけど、今はカルタになってるんやな。



2冊かったやつもあるわー







ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ




10円チョコが10,000円でいくつ買えるか?っていう質問に、



にっこり 1000だね。


にっこりなんでそう思ったの?


にっこり10×10で100、1000は100の10倍だからだよ。1000は10こで1万だからね。



山本先生、論理的思考育ててますよ!ちゃんと説明できる男になれるようにしています炎炎


夫は驚いていたけど、私は驚きませんでした。


息子の毎日の努力を知っているからです。

たぶお先生、息子はちゃんとプリントのおかげで力をつけています。


どんなことでも毎日コツコツが大切ですね。







今日も一日お疲れ様でした。