今年4枚目の短冊(笑)



いいゆめがみられるようにニコニコキューン

見られるよニコニコ愛飛び出すハート




今日は暑すぎるので、


市民プールニコニコ気づき



ギリギリ顎が出るくらいの深さだったので、足もつくしよかったです。

何もないプールなんですが、もぐったりして遊んだり、たまにクロールとかもして1時間半ほど楽しめました


母は見学コーナーから見ておりましたよにっこり




やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木



今日は日曜日なので、ゆっくりじっくり取り組める、


・思考力系

・国語


に取り組みましたニコニコ


前に、難しくなってきて時間がかかるとあと3ページでやめていたこちら。


サクッとできました!!ニコニコ飛び出すハート成長!!



次はこれを買う!!



他にもいいのがたくさんあるよ。

大きくなってグレード4になったあたりからはこのあたりを買ったよ。

ピグリシリーズ








そしてそのあとは、


浜学園公開テスト1年生国語6月過去実施分


に取り組みました。



みっちり字の詰まったB4サイズが2枚分。



読みやすいように片面B5をA4サイズに拡大コピーして繋ぎ合わせて実施。


みちっと詰まっているので、読むのも大変です。

「、」「。」を入れる問題や、「はへを」を正しく入れる問題、「なのに」を正しく使っているかの問題など、


入学したばかりの子がやるとは思えない問題ばかり。


さらに難しい読解文。


・どんな気持ちを表しているか

・文中の「わたし」「あなた」が誰を指しているか

・○◯はどういうことを表しているか

・◯◯とよく似た意味の言葉を文中から探して書く


そもそも、字が小さすぎて、物語を読むときに段落を間違えたりね



たまに難しい問題にも取り組みながら、普段やるワークが簡単やん!って思ってくれたら嬉しいですね。


普段のワークもやらせるのが結構大変。


これも買おうかなにっこり



さて、夕方になったので、せみの抜け殻を探しにいってきます!

濡らしたtシャツに冷え冷えネックスタイル(笑)


これに、熱中症対策帽子を被せて。



いっぱいおる!


ダイナミックに遊んでますわ爆笑





イベントバナー