クラスにはインフルエンザと溶連菌の子がいるものの、発熱はせず週末をむかえました。ホッ


生き残ったのは5人くらい?

昨日も1人途中で脱落者が‥!!!


まだ油断はできませんがね。


鼻風邪は良くなってきました爆笑



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木





今日も習い事デー気づき



暑すぎるよね無気力炎炎

地中に穴掘りたい




さて、朝も早よからそろタッチ教室へ。

車ダッシュダッシュダッシュ


今はJ7ですにっこり


教室では、こんなやつもやってるみたい。紙で見るとそろばんぽいよね今日はこれを3枚やったようです。



先週は宿題が2枚出ていて、今朝1枚残っていたので急いでやりました。

あわせて、ECCジュニアの宿題もやると言うギリギリっぷり爆笑



ECCジュニアではジンジャーブレッドマンのお話は終わり、3匹の子ぶたのお話になりましたよ。

また毎日聞いて練習です。



図書館では、いつもと違うテイストのものを借りてみました。



もう息子に合いそうな本がないよーって前は思うこともあったのに、息子側が変化すると、違う本が次々と目に飛び込んでくるので図書館は本当に面白いです。


年取ったら一日中図書館いたいわ。

ふかふかの椅子ほしいけど(笑)

ほぼ寝てるかも知らん爆笑






さて、暑い日は‥


水泳に限るね!波


今日は先週教室が休みやったので2週間ぶりの水泳です。



ゆるゆるの教室で週一なのでなかなか進みませんが、今日は教室長先生の授業でね。


クロールの息継ぎをしっかりと教えていただきました。

が、息子は難しいと言っていましたにっこり


でも先生が教えるのが上手くて、いつもの先生よりできていた気がします。



クロールが泳げる日がくるんですかね?爆笑おもろ。






水泳の後は、少しだけ暑さがマシになってきたので公園で1時間半遊びました(夫とね)


・首に巻くアイスノン

・虫除け

・水鉄砲


が夏の定番ですな。


父に喜んでかけまくる息子w





いやー、それにしてもしんどネガティブ



明日はどこ行こうかねドクロ

暑いけどさ。



イベントバナー

 

我が家のラボ(研究室w)


ゴチャッもやもや



息子が毎日読書するための読書台。

ソロタッチのタブレットの高さ調節にも使ったり。

重みがあるのでしっかりしてる。百均のはあかんかった爆笑


息子の机の横に置いてます。

主に母が利用してますね。



ティッシュもハサミもすぐ取れるように。

タブレットの定位置になってます。

シールが貼りまくられてるけど爆笑ここならいいよってしてます。


2段にして、息子が手が届くようにしています。

机と反対側には子ども新聞いれたり、


机側には引き出しありの方にしてます。



机はもちろん、こちら。

ブォーノ2の時にかったよ。


成長したら段をかえられるよ。

今は椅子も机も1番下。




しっかりと足を踏ん張って勉強します。

ぺんちゃん!!




ちなみに息子からみて左側はこんな感じ。




置いとかないとあげるの忘れちゃうんで。


マットな感じで硬めのグミ気づき



以上、私のラボの紹介でした
ニコニコパー