咳はややマシになってきました爆笑


とりあえずまだインフルエンザは発症せず持ちこたえていますダッシュ


クラスの休みの人数は半数を超えました。休日で少し落ち着いてくることを願いますお願い



まだインフルエンザとコロナにはかかったことがない息子ですが、インフルエンザに関してはワクチンが効きやすいのかな?


昨日保育園の看護師先生に、免疫強めやと思うよーって言われましたが、どうなんやろう。普通の風邪は頻度は減りましたが、普通にひくんですけどね。



これはマジで個体によるって感じですよね。

長女の友達でマジで頑丈な女の子がいてね。保育園の時はわかんないんだけど、小学校も中学校も皆勤なのよ。



わけわからんよね(笑)爆笑

(私は高校は皆勤よ?)


でもその子、いつもポジティブで、いつも笑ってて、なんくるないさー!!アハハって感じやねんニコニコ

だから免疫強いんかな?(笑)

もしかして、熱出ててもきてんのか?!って思ってたよ。長女は熱ばっかり出す子やったから。


いつも自分の好きなことに自信を持っていて、夢を叶えて今は電車の車掌さんしてるねん。やがて運転士さんになるのかな?運転士さんとか体頑丈系じゃないと無理よね。

喧嘩とかの仲裁がたいへんやねんて。


お医者さんも看護師さんも、警察官も、昼夜関係なく働かないとあかん。大変な仕事です。



そして彼女は今でも唯一、遠く離れても長女が親友と呼べる子です。


小さい時から知ってるあの子が、大人になって大人の喧嘩の仲裁してるとかほんまに可愛くて笑っちゃうんやけどニコニコ


まだ私は遠くて乗ったことないんだけど、乗ってみたい。車内放送聞きたい。





やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


夜もなにかやらせたいなと思いつつ、本人は遊びたい気持ちが勝っているので、合間合間にそろタッチやドュオリンゴ挟むねんけど、



謎解き系もやらせたいんよ!!







昨日は、


ニコニコじゃあ目をとじて、ストップっていってねーパラパラ‥


ほんわかストップ!!


ニコニコじゃあ今日はここなぁー(あらかじめやらせたいページを選んどく(笑))





ほんわかむっずーー!!


昨日はこれね。


迷路はちょこちょこやったよー。




最近思考力強化から離れていたなぁ、と朝は


ピグマリオンをしてみました。やっぱり悩んでやる問題はいいですね。



今朝勉強


やることがたくさんあって、なかなか入れ込む時間がないんですが、就学まで後少し、頑張ってやり切りたいと思います!!





やしの木やしの木やしの木やしの木



昨日、今年初めて、


セミの抜け殻をゲットしました!!

セミのスポットに行ったらありましたニコニコ


息子が穴をみつけたんであるかな?と。





写真あり!












夏がきました!!