まだ息子は元気です真顔ハッハッ

まだお迎えいってないし、鼻水による咳は3日位前からあるけど。。。



昨日もたぶお式オンライン学習会でしたにっこり



保育園の体操教室からの、空手からの、耳鼻科からの学習会で疲れたって言うかなと思いきや、



意外といけた爆笑


「疲れてる?」

「大丈夫?」

「できる?」


とかあえて声かけない方がいいですね。


よっぽどしんどけりゃ自分から言うわなオエー






やしの木やしの木やしの木




なんで、たぶお式たぶお式言うてるかって。

なんで、ピグマリオンピグマリオン言うてるかって。





答えはただひとつ、個人的に

本当にいいと思ったからニコニコ

(合う合わないは絶対ある!)




嘘をつけないので、RISUは酷評してしまいました。うまく利用されてる方もいらっしゃると思いますが息子には合わなくて爆笑

払うお金に対してこなす量が少なすぎるっていうね。量を増やすとお金がかかるので、課金するか限度額を決めるかというシステムはあってなかった。

かといって、反復させるようなないようでもなかったのよね。




なんだけど、

RISUから案件依頼がきた時は心揺らいだよね(笑)

社員の人、酷評した記事読んでない?驚き(それはそれでよかった)


でも、自分がいいと思わなかったものを絶対に紹介したくない。というマイルールがあって真顔(素直に謝礼もらえよって悪魔の声も聞こえるけど‥)






pickもしてるけど、買ってくれたら嬉しいけど、買ってくれなくてもいいの、みんなの役にたつなら爆笑だからガンガン踏むだけふんでください。踏んでも一銭もはいらんけど、踏んでくれた数が嬉しいピンクハート

興味もってくれたんや!って。


買わずとも、広告チラシくらいに思ってください。




とにかく、共有したい!






今の職場は、数人で同じことを進めて行くチームなんだけどある意味個人プレーみたいなところでね。

一昨年かな、自分だけ成績頑張って伸ばそうとひとりで勉強して、研究して、情報を詰め込んだデータをつくったんですね。



スーパーGにだけは、こっそり教えたんですね。


にっこり来年度に向けて、今年度の情報をまとめたりしてたんですよ。これを使えば来年の仕事がはかどると思って。


おじいちゃんなぜみんなに共有しないんですか?


にっこり(は?なにゆうてんねん?)


おじいちゃんこれは全員の役にたつ情報です。こんな良いもの、絶対に共有すべきですよ。全員に共有することで全員の力の底上げになる。

全員の士気が上がるんですよ。

社員にもいうとあなたの評価にもなる。


にっこりなるほど。


最初はあまり納得できませんでしたが、全員のペースもあがり、役にたてたことはよかったなと思えました。



そこから、職場ではいいと思ったものは提案したり、共有したりするようにしています。



最初は、競争要素もあって評価も変わるんでみんなを出し抜こうと思ってたの。←そしたら目立って評価あがるやん?




Gの言葉で、共有することで全員をいい流れにもっていけることもあるんや!と感じました。





底上げか。


いい言葉やな。





幼児教育ってやらなくてもいいけど、やって無駄になることはひとつもないと思うんですよね。(教育虐待は別にして)


上の子たちを育てて思ったんだけど、大きくなる前の幼児の期間って大切なんじゃないかなって気づいたんですよね。学習習慣の土台というか。

もちろん、遊ぶことをこなした上でねにっこり






やから、社会全体の子どもたちの底上げができるならめっちゃいいと思いません?



今は幼児でも、中学、高校、大学、社会人になったら同じ時代を生き抜いていかないといけない同志なんですよね。



この先もっと苦しい時代がやってくると思うんですよね。



少なくとも、同じ考えをもつ親子同士では力をつけていきたいって思います。




お互いに刺激し合って、情報交換しあって、それがSNSの正しい使い方よね。


誰かを傷つける手段ではない。







これからもたくさんいいものは共有したいと思います。






やしの木やしの木やしの木


今朝勉


いつも15ページ前後を読んでたら、今日は7ページやったんだけど、にっこり今日はすくないね、って。

前は7ページでも嫌がっていたのにね。



ナチュラルに1年生の漢字がはいっていて本当に読みやすい。息子が気にいるくらいですから泣き笑い

古本屋にもよく売ってるよー