昨日は、長女が帰ってきたので、たぶお式オンライン学習会はおやすみにっこり飛び出すハート




一人暮らしやし、たまに帰ってきては喋りたいんやろうなぁと話してたら、18時くらいにきたんやけど帰りは21時よ。



夫や次女だといつでも話せるから、


いつもは息子の勉強優先!!


なんだけど、長女はたまにしか帰ってこないからね。それに、話を聞くってだけでもメンタルは安定すると思う。特に女子はね。それにしても、女の子は喋るよ爆笑


そして、喋ってる合間に息子と作ったよ指差し


左二つが息子先生。昨日先生に教わったんだって。



息子は、長女が帰ってきたら気を遣って?1人で遊んだり、なんやかんやしてくれます。


ありがたやお願い



いつでも、1番上の子は頑張ってるんで最優先ですね。



20年前の長女たん飛び出すハート息子によくにてる。

今みたいに可愛い服がたくさんあったらなぁ。



たぶお式オンライン学習会のアラームがなって、


お母さん何のアラーム?


にっこりたぶお式の勉強の日やねん。てか、たぶお式って知ってる?


お母さんしらん。


爆笑(でしょうね!!)いまや、公文式じゃなくて、たぶお式なんだよ。


お母さんへー


爆笑興味なw


一応、我が家には浸透しました(笑)




ご安心ください、親塾なくとも育つ子は育ちます爆笑下差し

なんか食べてたらこんなんなるから、大丈夫!!



リアルでは言えないコソコソ話唇


ボーナスはやっぱり負けた!


夏のボーナス順位表下差し(額面よ?)


1位 夫 37歳にして初の100万越え

2位 長女 21歳にして3年目初の50万越え

3位 ババア 40歳にしてたった30万ちょい爆笑


何なんこの格差真顔


犬うぉい!!もう抜かれるやないか!!


さすが、大きな企業はちゃうな。



大きな企業に入っても、ステップアップのために転職してる子がいるんだってにっこり


英語がよくできて、海外と取引してたら


俺!海外で働きたい!!!


ってなったんやって。



いやぁ、若いって何でもできるね。

エネルギーの塊やわ。


何にでも挑戦してほしい。




ちなみに、


長女も毎日ドュオリンゴしてたんやって!!


うおー!!ドュオリンゴ仲間やないか!!


爆笑息子もしてるぜ!!


お母さんほんま!!?


ニコニコ毎日カフェで注文してる(笑)


お母さんなんそれw





とにかく、楽しいみたいで安心です。


はよクズ彼氏と別れろっ真顔



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




さて、年長も1/4が過ぎようとしていますね。

重い腰をあげて、国語にしっかりと向き合う時がきたかもしれません。


音読をしっかり。内容を把握し楽しみながら読むことを意識して。

今日は14ページでしたが楽しい内容でした。まじで10分で読めるシリーズめっちゃ良い!!!


話を読み終わったら内容について軽く尋ねます。





とりあえず、カタカナと漢字は書かせる。


毎日書かせる。


反復反復反復。



にっこりなんか最後おもしろい言葉あるわー

(下品ですみません)


ニコニコぎゃっはっはっは!!


ニコニコそこまでたどりつけるかなー!!?


ニコニコいけるーー!!またおもしろいのつくってー!次はち◯ち◯と、う◯ちがいいー!!




にっこりうん、単純