国語について。


結局、解決にはならないけど、

とにかく書かす物申す

ことをやらせようかなぁ。

書かないよりマシかと。


国語は嫌がられるのですごく気を使う教科です真顔


そこで、忘れがちなカタカナを忘れないようにプリント作りましたよPC息子が晩御飯食べてる横で。



ただ並んでるのはおもしろくないかなぁと、全部のカタカナを網羅したプリント。余ったカタカナもある爆笑




このひらがなバージョンも作って、カタカナに変換!



あとは漢字もとにかく書かせる。


意外と隙間時間で夜できました魂が抜ける



試行錯誤ですなネガティブ


息子は読解より、基本的な国語の問題の方が苦手かもしれませんアセアセ




楽しみながら国語に取り組めたら良いなぁと、


玉井式の国語教材の資料を申し込みました気づき



くもんみたいにガツガツやった方がいいのかね?


だけど、中受もしないのに、苦しみながら国語する理由も見つからんし悲しい





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


朝勉強


これ4話いりなんだけど、読み切りましたよ!よかった!

絵も多めで可愛いしニコニコ




算数は水を得た魚のように、脳のギアが動き出す音が聞こえます。


‥ガ、ガガ、ガガガガガ!!



にっこり炎炎炎炎




夜はたぶお式オンライン学習会なので、ウォーミングアップかな?朝は国語多めにしました。



前は手がとまっていた、1000の割り算。


にっこりんー、ちょっと待って、分からんくなるから

書くわ気づき


とな。


んーーー!!成長や!!





にっこりおー!インド式でてきたわ!


ニコニコ覚えてるんやな!!


すらすら解けるようになってお母さん嬉しい。



国語と違って打てば響く感じは、親へのご褒美です泣き笑い

国語もこつこつですねお願いギザギザ