今日も習い事デーの土曜日です車ダッシュダッシュ


(というか、土曜日習い事詰めて無かったら、土日MAX遊ばなあかんことになるから習い事やっててよかったわ泣き笑い)



そろタッチ教室を見送った後、私はチョコザップへ気づき

今日は筋トレとマッサージチェアのみ上差し


サムネイル

チョコザップの紹介コードです気づき
紹介コード「WKR3ZOIR」を入れて契約すると最大3,600円OFF!


すると、メールがにっこり



やっとこさ、J6クリアです

開始から4ヶ月半と5日。

(5歳5ヶ月16日開始)



毎日国旗1枚でぼちぼちやっております。

暗算力は着実についてきていると思います。




車ダッシュダッシュダッシュ


ECCジュニアにお迎えにいくと、窓から漏れる大きな声での練習に、


ニコニコ(成果でてるなー)


と感じた今日この頃でした。


今日はスタンプが貯まったのでプレゼントと、今のレッスンのストーリーの主役である、

ジンジャーブレッドマンのクッキーを先生が買ってきてくださいましたニコニコ


一個だけ生きてたw


狐さんになって食べましたニコニコ


ニコニコSNAP!yam!yam!



先生が一生懸命熱心にやってくださるので、我が家も毎日頑張りたいと思いますにっこり

来週は外国人講師の方たちと、お祭りだー!!





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


その間に母は‥


探偵ばっかりや(笑)


つい、息子がワクワクするやつってなんや?ってなると


探偵選びがちぃー爆笑

ま、楽しいのが1番!


ついに、Kizax先生のブログで教えていただいた、杉山亮さんの探偵ショコラシリーズを借りられました飛び出すハート


低学年対象の探偵系となると海外のものが多いですね。

暗号クラブとか大きい子向けも早く読みたいよねえ飛び出すハート

(私も読みたい)


今回借りた、くろグミだんシリーズは、サクッと楽しみながら読めるオススメ!(息子にハマるかはわからんけど)


こんな感じで、1ページずつまとまった話が進んでいくんだけど、絵の中のてがかりを見つけながら、文章を読んで問題に答えていくの!


とりあえず宝物が好きなので、今日はこれ。

シリーズは5冊あるみたいです!


ここで試し読みできるよー



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



さて、今日の水泳教室は、


テストイルカイルカイルカ


クロール呼吸なし(6メートルくらい?だった)





結果は‥



合格!!拍手拍手拍手拍手拍手


息子、水泳得意なんかな?


トイレに行っている時、


にっこりてか、今日のテスト受かってるかなー?


そんなことを言ったのは初めてだったんですよ!


驚きえっテスト受かりたいん?!(なんちゅう質問)


にっこりそりゃそうやろ、もういっかいやらなあかんやん。

でも息継ぎむずいわー。


にっこりそうやんなー。でも何回かやってたらできてたやん!


にっこりでも1回目でできひんかった。


にっこりそんなん、生まれたばっかりの赤ちゃんがお箸もてるか?もてへんやろ。そんなん、なんでもかんでも一発でできたら教室きてないで(笑)




息子なりに頑張ってたんや!知らんかった‥



その後の合格だったので、きっと嬉しかったんかな?



入会から一緒にやってきた一年生は合格ならずでついに抜いてしまいましたアセアセ

気まずいなアセアセ


ただ、これからは息継ぎが入ってくるので、なかなか合格は難しいんじゃないかな?


次は、

呼吸付きクロール12.5メートル


で、できるかな?


屋外プール開きも始まるし、区民プールを利用して息継ぎの練習しよかな?爆笑





運動はまあまあ困らずにできそう、かな?

ボール系はどうやろ?


鉄棒は腕筋頼りで空中逆上がり連続3回はできるようになりましたオエー

上り棒も、ほっといたらどこまでもいってまうかも。

ほぼ猿猿

(昔、マスト上りや上り棒やったよねー)


でも、

絶対体操教室は行かせへんで真顔


バク転とかバク宙とか練習して怪我したら大事やわ真顔やりかねへんもん。テスト前に骨折とか最悪やん←





あー疲れたけど、息子の髪切らないとボーボーやわUMAくん

あと一息頑張るかダッシュダッシュダッシュ




明日は、兄夫婦とランチの予定やけど大雨やでなアセアセ




またまたマラソンですね気づき

イベントバナー

 


中古品やね。


私、このピグマリオンの3とか4とかグレード別に買った時、この白黒の説明書結構読み込んだんやわ。

なるほどーー!ってことが結構書いてあってね。

ひとつひとつどうやって教えるか書いてるのよ。


この秘伝のレシピみたいなやつが高いんやろうね(笑)




これも秘伝レシピついとるな(笑)



高いけど、秘伝のレシピほしさに買ったよね真顔



高いんだけど、シンプルさが他にないんだよなー。

外国のやつは雑なつくりやったりするしなー。


これはほんまにめっちゃやったわ。


これも。

これはすごいねん。




高いんだけど、全部いいんだよなー。


でもドット棒はつかわなかったよ。

これがあったからね。




とにかく、パズルをやりまくった数年でした。