今朝勉強



①英語

②国語

③パズル

④たぶお式


いつもの3つに国語が加わりました泣き笑い


漢字はまだまだやけど、問題をとか練習だけ進めていこうと思います。


国語にも思考力問題があるんやな。

いやー、国語キライ←おい

英語がいいやん←しゃべられへんくせによ



いど

ばち

とかしらんよね、教えへんかったら。

こういう基本のやつ全統小にもでてくる。


読解、読解って思ってたけど、息子にはこういう問題のほうがわからない時あるねんなー


簡単すぎなくて、少し負荷のかかるいい問題集ないかなー。

そもそも、カタカナ忘れてたりするからね。

基本をしっかりしないとね。

11月のテストはカタカナも漢字もでてくるからね。





小数では、


1.6+0.5がわからなかったの。


想像通りの反応で楽しいニコニコ飛び出すハート



よっしゃー!と、紙に書いてあげると、



ニコニコあ!!2.1だ!!!


このハッキラキラとする顔がたまらないね。


新しいことを知る時の子どもの顔。



すごく嬉しそうです。





スター英語


ラズキッズは食事中にレベルBを5、6冊聞いて、食事が終わったらAのまだ読んでないものを読むと言う感じです。


スマイルゼミはほぼ英語のみを死ぬほど反復(笑)

こなす回数が表示されて、たまにことわざカードみたいなのがもらえるねんね。

それが嬉しいみたいです。

ちなみに今月はチェック問題を50回反復しました爆笑



6月末にはECCの外国の先生があつまってイベントを行ってくれる祭りがあります。


ECC国際外語とかの学校があるので、大手やとそういうイベントがあってありがたいですね。


しかも無料!!!


某Bene〇〇の英語塾はイベント代はかかるわ、いろいろ買わされたわ‥




今は、

ジンジャーブレッドマンのお話を学び始めるところなので、セリフをたまに練習したり。




どの役がいいかというと、食べられるのにジンジャーブラッドマンがいいらしいです(笑)