なんと!!


長女がみそきんを手に入れたらしい!!

しかも二つも!

とらちゃんの顔よw


今度持ってきたげるって。


息子は目をまんまるくして、

驚きえーーーーーーー!!!!

と驚いていました。


お母さんてか、前回も食べたで。普通に美味しかったわ。


子どもが多い地域はすぐなくなるんか?!



今日は次女にせがまれて回転寿司へ爆笑

長女も呼んだよ。


夫が今日から出張で石川県に1週間行ったので、ご飯は外食。


ちょっと!!食べ過ぎ!!!

食べ盛りの人たちこわいわ。

女子やからまだましかな?爆笑



でも長女から、

赤ワインと白ワインもらった飛び出すハートよだれ


長女、今度のボーナス50万以上あるねんて!!

年間、5.5ヶ月もあるらしい!!


くーー

負けたぁーーーー!!!真顔そら正社員やもん。

母は30万くらいやぞ!



立派になったもんです。




スタースタースタースタースター


朝は全統小の練習をしたんですね。



やっぱり力不足を感じる、


国語ひらめき


読解は嫌いじゃないのでできてるのよ。

問題は、基礎的な国語なんよ。しばらく、読解以外の国語練習をしまーす。


全統小の1ページを一つずつコピー。

毎日やらせよう。


算数も、国語力がないもんで、大問は捨てたようなもんよ。


たぶお式のおかげで、基本的な計算問題はバッチリ!




いやー、大事やわ、国語力。





先日、ダイソーにいったら、


いいもの売ってた!!


開くと2ページでB5くらい?少ないボリュームでちょっとした時にやりやすい!!


みんな、買いやで!!!百円やから10回買っても千円!!





夕方、夫が旅立ったあとはLaQにレゴに。


黙々と設計図をみながら車を作成。


個人的にはレゴよりLaQの方が脳に良さげ。


・指先をしっかり使う

・固い

・三角と四角を使って立体に







昼は鶴見緑地公園へ車


暑すぎて木陰でしか遊べず爆笑


湿気もあって疲れたー爆笑







スタースタースタースタースター



あと、祭りまで1週間。



アメリカ行きを目指して頑張ってくださいね、たぶお式勢の皆さん。








息子の基礎の全てをつくったピグマリオン。

たぶお式への移行がスムーズとなります。










息子がつけているゴーグル。

透明ってあんまりないんだよね。

これはずっとしていられます。