先日、父の誕生日が75回目を迎えましてにっこり



これを送ったんですよ。


ほんなら、昨日届いたようで電話がかかってきてね。


元気に動き回っていることがわかって一安心です。


最近は、

・しか4頭

・いのしし1頭

を駆除したそうです。


イノシシは捌いて食べちゃいます。

友達とかと物々交換したりするみたい(笑)

さすが田舎!


害獣の駆除は農作物の被害を減らすことが目的です。しかは、木を腐らせてしまうしね。


駆除に対する礼金は


しか<さる


の順に高いそうです。


さるは手強いからかな?

でも最近はさるは減ってるんだって。


しかが増えてるんやな。



いや、75歳でもずーっとウロウロしてじっとしてへんな。


あとは、自家製はちみつを作りたくて、頑張ってミツバチを呼ぼうとしてるけど何度も失敗してるらしい(笑)


どんなじいさんや。



パワフルなじいさんです。

私の長兄もそんな感じやな。


休みの日もじっとしてなくて、ずっと動いてるらしい凝視



パワフル体力は遺伝かな。




電話にて。


おじいちゃんじいちゃん75歳なったでー!


ほんわか75歳?息子より70年も長く生きてるやん!

(しれっとひきざんw


にっこりミツバチがんばって集めといてなー

(実家帰ったら息子に観察させたいから




父の父は80歳まで生きたので、それを目指して頑張って欲しいです。


もし、死ぬことがあったら、


自分の人生は幸せやったなぁ


と思いながら死んで欲しいです。

反抗期にいろいろ嫌なことを言うたことを謝りたいなぁと思いつつ、なかなか言えずに25年立ってしまいました(笑)


私も自分の人生に満足しながら死にたいですね。


星星星星星



電球空手の日のルーティン



定時きっかりにパソコンをとじ、光の速さでタイムカードをうちに行って(いつもやけどw)電車にとびのる。


コンビニでお菓子をかって保育園へ。


保育園から向かいながらお菓子をむしゃむしゃ。


1分前到着!!!!


奇跡の空手の時間w





驚き疲れるからやだよー、公園行きたいー

(行ったら行ったでめっちゃ楽しんでるやん凝視


にっこりそうなーん?強くなってんのは空手ちゃうん?




で、夜。



もうはみがきするよー。


不満まだ21時だよ!!


そのあと、


不満まだ21時20分だよ!





物申す疲れろ

(朝はちゃんと6時前に起きてんだけどなぁーネガティブ


星星星星星



今朝勉強




パズルは難しくて解けませんでしたにっこり

続きは明日やな。




何度も言うけど、

ブロック1補充のこのプリントでだいぶ割り算が早くなりました。


にっこりあってる?


にっこりえつ?ちょ、まって、(答えどこやっけ!?計算機‥いや息子の前で計算機はあかん!)

計算するわ、えーと‥


不満なんでそんなにおそいの?


爆笑ごめーーん!!


母が進行をとめてしまいましたアセアセ

ちゃんと答えを用意しておきます爆笑



割り算 暗算と面積図キラキラ

ガチおすすめです!!

素晴しいプリント!!





ブロック2の小数点入門を眺めて、興味が湧いてきたので取り組んでもよいかなぁと。

時間が余ったりしたら取り組んでみたいです。



今朝は、次女との会話にて、


汗うさぎやべ、雨ふってきた!電車やと学校まで時間かかるから、やっぱり自転車でいこ。


凝視電車で行ったらー?てかもっと早よ起きなよ。


うさぎむりー


にっこり歩いて10分くらいかかるもんなー。

(おっいいこと思いついた!


カキカキ‥


にっこり(朝ごはんもぐもぐ)


にっこり1分で次女ちゃんは何メートル進めるでしょうかー?


にっこり100メートル!


にっこりせいかーい!!!次女ちゃんの1分間に歩ける距離は100メートルなので、速さでいうと「ふんそく100めーとる」だね!!

(できる限り、公式を当てはまる前に、話から理解してほしいなー