私の職場では、男性の育児休暇が推進されていて、先日赤ん坊を1人で1年間見ていたパパが復帰されましたにっこり
もちろんママもフルタイム。

昨日は、保育園の洗礼を受けて帰っていきました。


職場では軍曹みたいやけど、めちゃくちゃパパ頑張ってるなぁと感動します。

応援したい。




熱や吐いたりして、呼ばれるとげんなりするし、心配するけど、それもひとつの思い出になります。
上の子たちも何回も点滴したり、タクシーよんだり、高熱で動けなくておんぶしたり。



いろんな思い出がある。

この仕事との間の辛さは保育園に預けてるものしかわからない。どちらも大切。
仕事を休んで、憂鬱な気持ちになること。
何度経験したことか。



やけど、子どもは覚えている!!
しっかりと。
お母さん、がんばってくれた!
もしくは、お父さん。

だから、軍曹も応援したい。

我が家は夫には頼めないけど、人の夫はすごく応援したい気持ちになります。



私には今から数千万資産を残せるような仕事はできない。パートで少し頑張って、250万に届いたところ。この先も増えないだろう。

私はできることだけやる!
堂々と子どもの風邪でも休むぞー!


人それぞれ家庭ごとに事情は違うが、

ちびっ子を預けて働いているお父さん、お母さん、素晴らしいよ!!

保育園の洗礼にも負けず、頑張ってほしい!





星星星星星

今朝勉強

・毎日のラズキッズ
・スマイルゼミ反復

・パズル、プリント


驚き今日はなんか多くない?


にっこり息子がプリントが早くなったからだよ。



スマイルゼミは、

国語の漢字はやっぱり手書きの紙がいい。

が、計算ドリルはけっこうゲーム感覚で楽しいって感じです!






豚豚豚豚豚