詳しくは書けませんが、


息子はとある国立大学と連携し研究に協力を行っている施設にてお世話になっています。



それも算数教育。


就学前の幼児を対象とした算数教育の被験者としていくつかのプログラムをこなしていく予定です。


そして、実施したのち効果があったか検証していくそう。




プログラムは年10回。

1回30分〜1時間。







取り組む内容は日々、たぶお式に取り組んでいる息子には簡単なものかもしれませんが、



諸外国に比べ幼児教育や英語教育が遅れている日本が、今後、就学前教育を盛んにして日本としての力をあげられるのであれば、賢い人たちにどんどん研究していただきたい。








流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星





きょうのパズルは難しくて時間内にはできませんでしたが、


ウンウン考える時間はすごく脳に良いと思います。



さ、気持ち切り替えてたぶお式!!


今日は久々にインド式かけ算。


おもろー!




さて、週末!!


明日は久々の習い事デーグー




頑張るぞー!!